こんばんは、酔(すい)です。

今日は、中野新橋駅から、ちょっと遠いい、「大連餃子 秀輝堂」。
過去の記事はこちら。すっかり、何度もおじゃましているお店です。

過去の記事はこちら↓
念願の水餃子 大連餃子秀輝堂 第3話(中野新橋)

2014-12-21-13-28-41
 

2014-12-21-13-29-08
 
値段はいつもの格安値段。「大連餃子10個」「税込み」「400円」。ちなみに、餃子以外のメニューが沢山ありますが、私は、このお店、餃子のみ狙っていきます。
 
2014-12-21-13-31-04

お昼からのビールで恐縮ですが、瓶ビール550円を注文。今日は、店内にお子さんがいないので、一人お姉さんが、餃子を焼いてくれます。

2014-12-21-13-43-54

いつもながら、安定の焼き加減。汁がたっぷり過ぎて、噛むときに気をつけないと、ビシャーっと飛びます。一人だったらいいですが、二人だと、他の人にかかる危険も。。。それくらい、ジューシで、お値段格安400円とは、来てしまいますよね。

2014-12-21-13-44-41

ニラの餃子550円。もっちりした皮に、ニラがたっぷり、優しいお味。ニラの風味がビールに合いますね。店内のテレビを見ながら、餃子をつまみ、そしてビールをクイッと。。至福の週末。

2014-12-21-13-56-09

今日は、このへんにしましょうか。
これで1500円くらいなんで、週末のランチがわりに来たくなっちゃいますよね。

ごちそうさまでした!また来ます!