どうもこんばんは、酔(すい)です。
ちょっとブログを書くお店がなくなってしまい、ようさんとではないですが、この前行った、高円寺麦酒工房です。このお店の特徴は、なんといっても、自家製ビール。言い換えれば、高円寺の地ビールを提供いただけるところです。


画像1

外見はこんな感じです。家の1階を階層したのでしょうか。

画像2

で、本日の目玉、地ビールです。
実は本当に美味しかったです。ほんのり甘くて、香りもして、それでいて、
深みもあって、おすすめ。

画像3

お店はこんな感じで、いったときは満席でした。

画像4

おつまみも決して手を抜いてはいません。
ただ、ビールが美味しすぎるので、味のインパクトには欠けます。

画像5

こっちの煮込みも上品な感じです。味はそこそこ旨いって感じですかね。
何せビールが美味しかったので、これも記憶が薄いです。

キャッシュオンデリバリーで、値段も控えめ。
この提供するビールを作っちゃえという考えは、感銘を受けます。すばらしい。
しかも、安価で提供するなんて、店長最高!
値段は、2人で3000円くらいだったかなー。

高円寺麦酒工房ビアホール・ビアレストラン / 高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9