こんばんは、酔(すい)です。

料理とか味とかそういったことは今日はなし。私は、そんなことより、このお店の雰囲気について。この雰囲気は言葉で表すのは難しい。

あえて表すのであれば、外見の地味さ、カウンターのみで、ずらっと並んだキンミヤボトル。シンプルなメニューに、そして、美味しいモツに、ゆるい感じの店長。この絶妙なバランスがいい。これが逆だったらどうだろう。派手な看板、主にテーブル席、ずらりとならんだ黒霧島のボトル、写真付きのメニュー、無難な料理に、接客し過ぎの店長。そんな店には興味は無いし、居心地が悪い。

そんなことを考えながら、新しいキンミヤボトルを入れるのでした。


5999f27a.jpg