こんにちは酔です。今日は新橋「大露路」。

日本一の激戦区新橋にて、不動の座りのみセンベロカテゴリーNO1のこのお店。居酒屋聖地「新橋」で一番ってことは、日本一であり、もしかしたら、世界一、いや、宇宙一なのかもしれません。

さて、訪問です。ちなみに、いつも激混みで簡単には入れません。

1458fa85.jpg

新橋の入り組んだ路地にポツンとお店はあります。この看板が目印。 
 
f7d287a6.jpg

マグロだったり、タコだったり、ほとんど300円というのがこのお店の売りです。

moblog_4199e0ba.jpg 

吞ん兵衛は、健康のことを考えます。だからトマトハイなんです。
お酒を飲みながら野菜を補給!
でも、そもそも呑むなって話です。
ウコンサワーを健康のためって呑んでいるのと一緒。

moblog_637fd8fd.jpg 

こちらはポテサラ。味は家庭の味って感じです。特筆して旨い訳ではないけど、飽きがこないというか、素朴な感じでいいですね。

 moblog_df9d4397.jpg 

こちらはクジラベーコン。

moblog_6da6364f.jpg 

そして、今日のおすすめ、何かのカマ。moblog_6e275533.jpg 

マグロも鮮度OKでです。安いなー。

moblog_16275fcb.jpg 

そして、メンチカツ。ハムメンチというのもあり、そっちにすればよかったかな。
それにしてもデカい!
 
さて、今日はここまでにしましょう。大露路は、吞ん兵衛にが喜ぶ品を圧倒的な安さで、ある程度の味で出す、そんなお店です。どんなに不景気でも、このお店では満足してのめるので、このスタンスを崩さず、今後とも日本のサラリーマンを元気にしてほしいです。ただ、普段は激混みで入れないし、不思議にも並んでまで入りたいという気分にはならないお店でもあります。

さて、今日は広告を入れることにしました。アラブの石油王がたまたまこのブログを見ているかもしれませんので、今日の広告はペルシャ絨毯です。ちなみに、楽天最高値。なんと送料込みで2億1千万円です。よ!お買い得!。以下のリンクからクリックしてこの絨毯が売れれば、私に2百万円の手数料が入ります(笑)。大露路に1000回いけますね。だれか買ってくれないかなー。いい絨毯ですよ、たぶん。

 


大露路
居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.2