こんばんは。酔(すい)です。今日は酔う(よう)さんと新橋訪問です。ブログを書いていてよかったなと思うのは、遠出をしてまでも呑もうって思うようになったことですが、反面、1日当りの件数も増え、今日なんて、全部で6軒も行ってしまいました。

あと、実は日記の投稿ルールが厳しくなって、酔う(よう)さんが投稿してから、36時間以内に投稿しないと、次の店を酔う(よう)さんに一軒奢るルールになってしまった。前は、48時間以内だったのに、更に厳しくなったわけです。

さて、内輪な話はここまでにして、今日は新橋の駿です。この日は、城喜元に訪問しようと思いましたが、一杯で、では、竜馬に行こうとのぞいたところこちらもいっぱい。こんな時は、駿ということで訪問です。結構、いい店なんですが、入れることが多いので重宝しています。


86f14b01.jpg


これ外見です。いいカメラでとると綺麗ですね。立ち飲みスタイルです。

5c110142.jpg


これが店内。いつもの居酒屋って感じでいいですね。

7ccc4a00.jpg


これは旨かった。ポテサラをハムで巻いて、それをコロッケ風に揚げるというもの。
味もそのままだけど、意外とポテサラのコロッケ風はあるなーなんておもっていたら、
ソースをつけると、普通のコロッケになってしまいました。

DSC00341_R

しめ鯖ですね。月島の魚仁のトラウマか刺身って、綺麗に盛られてこのくらいがいいですよね。
味は、普通に新鮮んで美味しかったです。

DSC00342_R

これは、マリネの盛り合わせです。まーいいけど、次は頼まないかなー。

8be11bc4.jpg


そして、ワカサギの天ぷら、 内蔵を綺麗にとってあって生臭くなくていい!
しかもサイズが大きい。ワカサギって美味しい魚なんですね。
350円!おすすめ。

そういえば、呑んでて気がついたのですが、こちらのお店、ちょっと空気の流れが悪かった感じがしました。扉が開きっぱなしのオープンなお店なので、風が入って気持ちいいかななんて思っていましたが、意外と空気がこもっていて不思議だなーと呑みながら考えにふけっていた訳です。

まっ、そんなことはさておいて、次の店って雰囲気になって、お会計となりました。
3人で、2杯づつのんで、4000円くらいですかね。安いですね。
ごちそうさまでした。

新橋 駿もつ焼き / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


-------------------------------------------------------

あと、実はこの駿、2009年くらいから10数回訪問している訳ですが、過去の写真ものせておきますね。やっぱりこの店は牛モツがおすすめです。

 

ミョウガとしらすの和え物。これ美味しかったなー。アイデア賞。

50ade1d2.jpg


串焼き盛り合わせ。 900円だったかな? 相当、旨いです。
0379be6f.jpg
これハツ刺し。