こんばんは。酔(すい)@酔酔どうでしょう です。
今日は、中野のやきやです。

私は、お店には「気」があり、「気」は、立地、店員さん、料理、お客、
その全てが、全体的な「気」を生み出し、お店の「雰囲気」なっていると
考えている訳ですが、いい「気」分になれるのが、この中野やきやです。

最初にいいますが、大好きなお店です。

cae67381.jpg


外見はこんな感じです。赤提灯が吞ん兵衛をそそります。

P1020761

【手羽先】
一本100円で、しっかりしたボリュームだ。

7078ac77.jpg


【塩辛】
たしか、200円くらいだと思います。
新鮮で、癖が無く、これが凄く美味しいんです。


 
【イカ刺し】
これで170円。驚愕のコストパフォーマンス。
味も申し分ありません。

あと、しめ鯖の写真がないですが、ここではおすすめです。

理屈なんていりません。いい店は、いい店です。
驚愕のCP、リアルせんべろ等々、いろいろ飾る言葉はありますが、
安く毎日のんでくださいと聞こえてくるような、
吞ん兵衛への愛が感じる、このお店、頭があがりません。

ごちそうさまでした。
 
 

やきや 中野店居酒屋 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★★ 4.1