こんばんは。酔(すい)@酔酔どうでしょうです。
今日は、ちょっと、大きな文字とか色でも使ってみようと思います。

皆さん食べログの評点って、当たっているなーって思いますか?
私は感覚的に7割は当たっているなーと思っています。
3割くらいは外れるイメージです。

だがしかしです

この川中屋の評点は、3.13点といまいちぱっとしない訳ですが、
いつも前を通るときに、混んでいるので、今日は訪問してみました。 

この店、当りです!

やっぱり、吞ん兵衛は食べログなんか気にしない。いい店を良く知って
いますね。混むわけですよ。なにせ

抜群のコストパフォーマンスなんですから。

意外と、文字をいじくると、読みやすいのか読みにくいのかわからなく
なってきたので、この辺で、普通に戻します。

19e2d3ad.jpg


外見はこんな感じで、赤提灯ないい感じです。
そして、並んでいる方がいますね。

35751340.jpg



はい、なんとレバーが80円。これは安い。
小さいんだろうなーと思っていました。

レバ刺しも380円。
これもちょこっとかなーと思っていました。

d1d986c5.jpg


レバ刺しどーーーーん。380円でこのボリューム、頭が上がりません。
ただ、新鮮ですが、味はそこそこな感じです。

bbdc7947.jpg


驚きは、このレバー80円。普通に美味しいレバーです。
吉祥寺のいせやも同じ値段ですが、断然、ここのが旨い!
しいたけもいい焼き加減で、美味しかったですが、
なんこつは歯ごたえがありすぎて、あごが疲れました。

e0e48375.jpg


砂肝とささみわさびも、美味しいですねー。
80円と150円ですよ。信じられません。

410ebf37.jpg


ポテサラ280円もいいですねー、手作り感があります。

ac1aa222.jpg


にんにく焼き、値段は忘れました。こちらは普通です。

7b6c16e4.jpg


納豆きつね 280円。予想通りの味ですが、酒のつまみにはいいですね。

f3d7aa13.jpg


パクチーの肉巻き。美味しいですよ。ただ、んー惜しい。
パクチーがもう少し新鮮で香りがよければー。

さて、ドリンクはどうでしょう。

d15df5f0.jpg


メニューはこちら。食べ物安くて飲み物高い店は多いですが、
ぐっと抑えられたこの値段。交換が持てます。

69d5de9f.jpg


ちょっといつもとおもむき変えて、日本酒です。
黒龍 480円。甘くなくて、きりっとすーっとの料理に合いそうな
日本酒ですね。

3ece2696.jpg


すだちサワー。おっと残念、生すだちをイメージしてまいしたが、
まー、よしとしましょう。

ということで、2人で呑んで4000円くらい。
抜群のCPをたたき出すこのお店、常連さんが多いみたいです。
確かにこの値段だったら、夕食がてら来る人も多そうです。

そして、お通しもなし、席代100円、消費税込みってのも、
好感が持てます。

ひとつ残念なのは、焼き物は出てくるまで時間がかかること、
オーダーが通ってないのかと思いました。

座りのみで、あじはそこそこ、そしてなんといっても、
このコストパフォーマンス、色々飲み歩いてきましたが、
いやー、あっぱれです。

ごちそうさまでした。






 

川中屋焼き鳥 / 東高円寺駅新中野駅中野富士見町駅
夜総合点★★★★ 4.0