こんばんは。酔(すい)さんです。

最近は、あまり口コミや雑誌で取り上げられていないお店へ訪問していこう
と思っているのですが、今日も、足で稼いだ一軒です。

たいがい、いい店は混んでいますので、店内をのぞいて、混んでいる店を
チョイスしています。吞ん兵衛は、蜂蜜に集まる蟻のように、いい居酒屋に、
集まってきますので。

今日は、高円寺です。一徳というお店になります。

12人くらいはいる変形この字カウンターで、真ん中に焼き台があって、
焼き鳥やら、焼きとんやらを焼いてくれます。

昔やんちゃだった風の店長の声がまた渋くて、でも、ちょっと怖くて、
酔(よう)さんにオーダを任せました。ええ、結構私小さな男です。

なんだかこのお店、すんごい特徴があるわけでもないのですが、居心地がいいんです。
ブログなんで、文章に書かないと伝わらないので、考えてみると、

・意外と店の周りが静か
・窓や扉が前回で開放感抜群
・焼き台が目の位置にあって、煙がモクモク、キャンプファイヤーみたいで、なんとなく、落ち着く。
・絶妙な暗さの照明

そんなところなのかなーなんて考えてみました。では、写真をぞうぞ。



【店内】渋ーい雰囲気ですね。この焼き台がたまらないです。

fbb7bbec.jpg




【焼酎】
確か芋焼酎を頼んだと思いますが、このジョッキ。好感が持てます。
907f1b2d.jpg




【ウーロンハイ】
ウーロンハイもこのジョッキです。
5df15f67.jpg





【レバー】
いいですねー。味も、鮮度も、なかなかです。
9e52f48b.jpg





【もつ焼き】
何を食べたか忘れましたが、これもなかなかのお味で、CPがいいですね。
9991a3be.jpg




【ジャガイモのサラダ?】
これはいたって普通のお味です。
23873793.jpg

 

もう少し、沢山食べたかったのですが、次の店に行かなければいけない時間になりました。
では、ごちそうさまでした。また来ます!