こんばんは、酔(すい)です。
今日は、笹塚に参りました。ふらふら探索していると、この店名にぐっときまして、入店です。
オープンして数か月みたいで、店内もきれいで、フレッシュな感じです。
凛とした女性店長が切り盛りされているお店のようです。


 画像1

【外観】
GWのウナギ串揚げサービス期間中でした。

1798de2c.jpg


【メニュー:通常串】
頼み方には、2種類あっていわゆるお任せでどんどん出てくるオーダーと、
メニューを一品頼むパターンとあるようです。
お任せは、1本170円で、アラカルトはメニュー通りの価格です。
大阪系の串揚げと比較すると高いですが、きっと目指している客層が
違うのでしょう。

どちらかというと、新宿「立吉」的なお店のようです。
確か、あっちも一本170円だったと思います。

画像6

【メニュー:ドリンク】
ドリンク価格も高めのお店の設定です。
でも、カクテルが安めで、サワーよりも安く、ハイボールも高めですね。
この凸凹価格はなんなんでしょうね。


画像4

【メニュー:旬のおすすめ】
研究大好きなのでしょうか(笑)。そそるメニューがたくさんありますね。
この中で、ヒットは、「新たけのこ」「ふきのとう」「ふき」「ごぼう」です。
何故かすごくいい香りがしました。

画像3

【お通し?】
こんな感じで、セットで出てきます。キャベツはおかわり自由のようです。
200円です。

2c68c768.jpg


【瓶ビール】
瓶ビールは中ビンです、600円。さて、一杯いただきます。
かんぱーい。

027d7f5f.jpg


【串揚げ】
オーロラサーモン190円となんだろう、忘れてしまいました。
どちらも美味しいですねー、値段相応の味はします。
ころもにうま味がはいっているのかな、サクサクしていておいしいですね。

 DSC00543

【串揚げ:ふきのとう】
これは美味しかった。香がいいですね、春の味です。

7521af2f.jpg



【焼酎とハイボール】
焼酎ロック(手前)は550円。この量だったらお得ですね。
奥のハイボールは、630円、高いなー。ちなみに、何故かビーカーで出てき
ます。研究所だからですかね。この雰囲気と値段だったらうすはりグラスとかで
出てきてくれたほうが嬉しいです。

さて、まとめです。

いろいろな串が楽しめます。串も創作しているものがたくさんあって、面白く、
味も、なかなかいい感じです。ただし、大衆居酒屋といった雰囲気はなく、
上品な串揚げ屋さんです。ちょっと私には高級すぎますね(笑)。

ただ、訪問時は店内満席でした。いつもはどうかわかりませんが、
週末ということもあって、家族ずれがほとんどでした。

1人4000円くらい払って、美味しい串揚げをゆっくり楽しみたい、
という人にはもってこいのお店です。

では、ご馳走様でした。