こんばんは、酔(すい)です。
昨日は、AKB48の総選挙でしたね。って書いている今は、選挙前です。

今日は、新宿ですが、やっぱり「行きたい!」ってお店がありません。
ということで、食べログを参考に、点数が高いお店にいってまいりました。

f31e5e45.jpg


【外見】
外見は、高級レストランなモダン和風をイメージさせます。

d28a43a1.jpg


中は、これもモダン和風な感じです。
客層はあきらかに、接待かデートか、もしくは、同伴かって
感じですね。若い人はあまりいません。

92cd4a72.jpg


そりゃ、そうでしょう。何てったってここは高級店。
高級焼き鳥屋ですから。。。。あれ!?焼き鳥があまりない!
高級、モツ焼き屋? 鳥茂なのに、もつ焼き屋さんですね。
全般的にゼロが一つ多い感じです。ひょえー、高い!


9478477c.jpg

 
010b8d2c.jpg


もちろん、刺身もお高いです。
でも、値段なんてどうでもいい人が集まっているのでしょうね。
うらやましい限りです。

頼みませんでしたが、その中でも焼酎は意外と安いかな。

さて、上6品コース+刺身という3800円コースにしました。

063acd81.jpg

 
まずは、ビールで乾杯です。普通のビール。
 
36490da9.jpg


お通しです。上品な感じですね。

bc94c4f1.jpg

 
レバーの串ですが、焼き加減・塩加減・味付け抜群ですね。
でもですね、肉を食っているという満足感があまりないような。

画像4

なんでしょうかね。シロってやつでしょうか。
異様にやらかいです。

e8fddf40.jpg


これは肉のたたき。普通に美味しいですよ。
 
9c5c65bc.jpg

 
で、つくねです。一串一串ボリュームはあります。一本300円ですからね。

ea07f555.jpg


レバー刺し 1000円。美味しいですけどね。やっぱり肉って
感じがしないんだよな。

画像9

こちらは、脳みそです。臭みもなく、新鮮です。

a43d8274.jpg


 えっと、忘れてしまいました。

82dba854.jpg


これは、お口直しでしょうか。生卵多すぎです。
何個食べさせるのでしょうか。

abf029f4.jpg


ピーマン肉詰めです。美味しいですよ。

これで終了です。一串、一串が大きいので、6本となると、2軒目にしては、
多すぎましたね。

となりで、酔(よう)さんが、食べ過ぎて顔面蒼白です。

さて、まとめですが、最初メニューを見たときに凄く高いとおもったのですが、
量が多いので、普通に高いお店といったところでしょう。
1軒目でいったとして、コースと飲み物で、1人7500円くらい、高級焼き鳥という
ジャンルでは、普通な値段です。でも、高級もつ焼きですしね、それを考えると、
やっぱり、高いお店です。CPも悪めです。

味のほうは、美味しいですが、普段、もっと肉肉しいもつ焼きを食べているので、
私には、ここの串は、手が込みすぎて、ちょっと上品すぎます。

もちろん、2軒目に立ち寄るお店ではなく、1軒目に行くべきお店です。

接待やデートでもいいですが、ニンニクを沢山つかっている感じがしますので、
ご注意を。

あと赤提灯を期待していくお店でもありません。

最後に一句

「居酒屋に、何を求めて、いくんだろう」

では、ごきげんよう。
 

鳥茂割烹・小料理 / 新宿駅南新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5