はーい、どうもー、酔(すい)です。

さて、今日は東京一無責任な女性と新橋で大暴走中です。
1軒目を出て、2軒目は、ひろこさん御用達のお店、「城喜元」にいこうと、
テクテク歩いてお店の中をのぞいたら、満席でして、
いい店ありますよと、無責任女さんの紹介で、訪問したのが、このお店、「立」
です。

5e66eaaf.jpg


この看板が目印です。お店は、道路沿いではないので注意。

画像3

かんぱーい。ドリンクのメニューがないので、戸惑いますが、
大体500円前後らしいです。私は、「ひとりあるき」なる宮崎の
芋焼酎を呑みました。ロックで700円です。


画像4

こちらが、はらがわ? カツオらしいですが、干物的な、
おつまみです。確か500円とかそこらだと。
適度に塩辛く、ゴスペラーズと同じぐらい、焼酎とのいいハーモニーを奏でます。

画像5

こちら、キビナゴですが、お酒にあいます。
ワインにチーズっていうくらいのお酒との相性が抜群です。 

3a1c5b73.jpg

 
で、無責任女さんのおすすめで、ポテトに酒盗です。
うわー、これもいいですね。ポテトに塩からっていうのはよくありますが、
酒盗ってところがロバートデニーロより渋い。

さて、この頃から、ひろこさんが、私たちのブログを、沢山、褒めて
いただきまして、まさに、ほめ殺し状態。

褒められた酔う(よう)さんは、お世辞ともしらずに、天狗状態。
のびてますよー、鼻が、、、酔う(よう)さん!

踊り小道具です。お面 天狗(s3285)

踊り小道具です。お面 天狗(s3285)
価格:1,575円(税込、送料別)



お酒も進みまして、上機嫌な感じでございます。
つーことで、こちらのお店を後にして、3軒目は、リベンジ「城喜元」に
向かうのであります。

ごちそうさまでした。
 

Standing 焼酎 Bar 立立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6