皆さん、今日も、お酒に呑まれていますか?
こんばんは、酔(すい)です。

さて、本日は阿佐ヶ谷です。とは言っても、今日ご紹介するお店は、
酔う(よう)さんと、このブログを始める前に、一緒にいったお店です。

このブログを始める前は、よく、酔う(よう)さんに
「それだけ居酒屋巡ってんだから、備忘録としてブログでも書けば?」
と進めていたけど、断固として拒否していた酔う(よう)さんでした。

ある飲み屋で、「酔酔どうでしょう」というブログ名がひらめき、
いいねー、って話になって、一緒に書こうってことになり、やっと重い
腰を上げた酔う(よう)さんでした。

あの頃が懐かしい。今や、独立騒動だなんて、、、、(涙)

さて、冗談はこのくらいにしといて、本日のお店はこちら。

fa99074e.jpg


「立呑風太くん」
レッサーパンダ?が目印です。なかなか個性的。
 
IMG_4252

飲み物はほとんど350円。全て金宮焼酎。ちなみに、私は金宮大好き。
こういうこだわりはいいですねー。しかも安い!
ホッピーの値段は、こりゃ格安ですね。

89efc98a.jpg


まずは、ビール。プレミアムモルツでプハー。

IMG_4258

店内メニューはこちら、初めてのお店は、何故かセット物を頼みたくなる。

76eb60b2.jpg


というこことで、Aセット、500円。
串カツ、豚天、チョリソーの春巻き。 ん!なかなか美味しい。

IMG_4255

そして、500円のSセットを注文。豚バラ、とりもつ、カシラ味噌漬け。
おー、ボリューミーで、どれも美味しい。安定感あり。
カシラ味噌漬けが特に美味しかったなー。

0c2dc08b.jpg


そして、Cセット、500円。ポテサラ、ジャコ高菜豆腐、クリームチーズの
醤油漬け。どれも、個性的で美味しい。

8f26e3b7.jpg


最後に、おでん盛り合わせ、500円くらい。
訪問時は、昨年の冬なので、おでんが体にしみるわけです。

さて、まとめです。

どの料理も、ひと工夫はいっていて、食べていて楽しいですね。
立ち呑みで、ここまでのクオリティーと値段。なかなかいい店ですね。
常連客も次から次へと入ってきて、こういうお店は、はずれがないですね。

最後に一句、

「風太くん、立つのが得意、だから立ち呑み?」

※2足で立つ事で注目を浴びて、2005年頃、レッサーパンダの風太くんということで、
社会的ブームを巻き起こした