酔(すい)です。こんばんは。

さて、蒸し暑い日が続きますね。

すっかり夏バテです。職場で、16時頃には疲れ果て、ソワソワして、飲みに行きたくなります。
新人の頃に、16時頃から、オフィスをうろちょろして、呑みに行きたそうな顔をしていた、
当時の上司を見て、「もっと仕事をしろよおやじ!」なんて思っていたわけですが、
いつの間にか、そんな歳に突入してきたのかなと、感じる今日この頃です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、もう一度行ってみたいと思っていた、新宿 BERGです。
軽く立ち飲みと思い、行ってみました。


BlogPaint

新宿駅の地下通路に、ひょこっと現れる、BERG。

33cba8d3.jpg


店内に入ると激混み。カウンターで順番待ちをして、購入します。
こんな状態なので、長居する気にはなれません。
イメージは、酒を飲める激混みのランチのマクドナルドで、立ち飲みをしている
気分です。

f8032082.jpg


今日は、フライッシュブルスト 390円とギネスビール451円。
ギネスビールは樽生です。

んー、このソーセージ うまい!
心に沁みる、うまさです。この一品だけでも、このお店に通う理由となります。
絶品!格安!ありがとう、BERG。

画像3

そう、ここは、お酒が飲める立ち飲みCAFEというジャンルのようです。
決して、他のお客さんと仲良くなろうなっていうことを考えちゃいけません。

周りをみると女性のお客さんも多いようです。

DSC01220

おつまみも充実しています。
何度も販売カウンターに並んで沢山食べる雰囲気ではないと思うのですが
中には、居酒屋として利用している人もちらほらいました。

77d39f1f.jpg


 ビールチケットは、10杯分のお値段で、11杯飲めるチケットのようです。
居酒屋利用の人は、みんなで買って、シェアしているようでした。
そういった呑み方もあるんですねー。

写真をみると、副店長はきき酒師、奥が深いですね。

さて、あまりにも混んでいるので、さくっと食べて次の店にいきましょう。

恒例の一句。

「 落ち着いて、この味値段で、呑めたらいいのにな」

一句になっていないですね。これじゃただの文章だ。
まっいいか。

では、ごちそうさまでした。