最近思うのですが、女性のティーバックって、パンツのラインを隠すために
はいているんですよね。パンツのラインが見えるのが恥ずかしいからだと
思うのですが、そもそも、パンツのラインがないってことは、ティーバックを
はいてるってわかるわけで、それって、そっちのほうがエロくて、恥ずかしいと
おもうのですが。。。

みなさん、どう思いますか?

酔(すい)です。こんばんは。

今日は、新宿を一人でうろちょろと。

6f67c4aa.jpg


とことこと歩いていると、桂花ラーメンがありました。
まだ、あるんですね。昔はターロー麺が憧れで、でも高いので、普通の、
ラーメンを食べていました。意外と好きですね、 桂花ラーメン。

d908da3c.jpg


沖縄そば やんばるといつもの光景があり、そして、今日は歌舞伎町方面に
向かいます。

ef6d1675.jpg


今日のお店は、名前だけで決めました。
「新橋」の「竜馬」ではなく、「新宿」の「龍馬」です。
この一言がなんとなく言いたくて、訪問してみました。

d1916241.jpg


店内は変わった立ち飲みスタイルです。
これも、人対人が交わらないようにする、歌舞伎町独自のスタイルでしょうか。
そうなんですよね、いろいろ事情を抱えて呑んでいる人がいるので、
客同士の会話は発生する、コの字カウンターとかはニーズがないんでしょうね。  

aecaff9b.jpg


画像5

安いといえば安い、高いといえば高い。
串揚げは高く、飲み物は普通って感じです。

6d9a1633.jpg


無料のキャベツ。
キャベツがバラの形に。。。働く男性へのプレゼントといった趣旨でしょうか。

a946d1f6.jpg


そして、ビール。370円、特にコメント無。

e34ea905.jpg


串揚げも、いたって普通なのですが、問題は。。。。

4a16d08d.jpg


どうしても、気持ち的に、このソースに串をつけれない。
欲望の町、歌舞伎町のこのソース。いろんな人がつけたソース。
潔癖症ではないのですが、何故か、歌舞伎町というイメージが、
このソースを使いたくなくさせるというか。。。。
私だけ!?

結局、塩で食べました。

98371b9d.jpg


そして、この出入口の光景が、いいつまみになります。ビール片手に、
出入口の人間模様を見ながら、呑んでいました。

きれいな女性、きょろきょろとした男性、様々なドラマがあります。
ここ歌舞伎町でしか味わえない呑み方です。

46eff585.jpg


ちなみに、このビルには、こんなテナントが入っています。
普通のお店と、そうでないお店。ごっちゃごちゃなのが歌舞伎町らしい。

さて、今日はこの辺で、次に移動しましょう。
ちなみに、移動するって、普通にお店にですよ!

では、一句

「歌舞伎町、黒いソースは、欲望の色」

ごちそうさまでした。
 

立呑み 龍馬立ち飲み居酒屋・バー / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3