先日、バスでの話。隣のおばちゃん二人が楽しそうにしゃべっている。
いわゆる60歳くらいの絵に描いたような小太りなおばちゃんだ。

おばちゃん1「最近、暑いわよねー」
おばちゃん2「そうそう、暑くて、暑くて」
おばちゃん1「わたしなんか、クーラーつけっぱなし、除湿がいいわよ」
おばちゃん2「それが、うちは、あれが、まだ、うちわ。あれが堅物で、うちわで十分だなんて言うから、クーラーつけれなくて、熱中症になってしまうわよ」
おばちゃん1「大変ねー、ガハハ」
おばちゃん2「だから、私なんて暑くて暑くて、あれが早くどっかいってくれないかと思っているんだけどねー。家でゴロゴロしているから、私が外出して、行くとこないから、しかたなく、
大江戸線一周してきたわよ。涼しかったわー」
おばちゃん1「一周するなら、山手線もいいわよ、ガハハ」

まあ、このおばちゃんたちは、決して、熱中症にはならないなんて思うと同時に、日本は平和だなーなんて感じたわけで。それにしても、この熱帯夜をうちわで過ごしている親父さんも、骨太で、素敵です。
ちなみに、除湿は電気代が冷房より高いのでご注意。

私は、軟弱なんで、直ぐクーラーですけどね、この親父さんを学ばないといけません。
さて、今日はいつもの方南町「歓喜」です。

f221cfe9.jpg

飲み物は、安くすますんだったら、キンミヤミニボトルに、割ものをつけるのがいい。
抹茶の割ものがあるのはうれしいですね。

dfac8379.jpg

 
酔(すい)嫁との訪問ですが、嫁はポテサラがブームのようで、ポテサラを注文。

72d73c5a.jpg


そして、いつものトマトチーズ焼き。うまい!

193f9108.jpg


夏野菜と豚肉の炒め物。彩り豊かで、食べてて楽しいですね。

0b9ad815.jpg


そういえば、先日、とある居酒屋で、バンドマンと仲良くなって、この歓喜がいいですよって紹介したら、
先日またお会いする機会があって、「歓喜よかったですよー、結構、頻繁にいくようになりました」
なんて、言っていました。紹介したお店を気に入ってもらえるとうれしいですよね。

さて、意外とキンミヤミニボトル1本を一人で飲むと酔っ払ってきました。
この辺にしましょう、値段は、2人で4000円くらいでした。
いつも兄さんありがとう!