こんばんは、酔(すい)です。
最近、酔(よう)さんの投稿スピードが速いので、ブログを書くのが追いつかない。
ようさんは、北海道旅編だが、こちらは身近な旅、高円寺餃子旅編だ。

餃子は赤天で、すでに14個食べてきましたが、まだまだ、行くぜ!餃子の旅。
赤天から、徒歩30秒。目と鼻の先にある、餃子バル。

バル?餃子ダイニング? なんだか、かっこいいんだか、かっこわるいんだか、
中途半端な感じがする。

 DSC01393

外見は、おしゃれな感じだ。さすがバル!
海外にあったら受けそうな、漢字とカタカナの組み合わせ、餃子バル。

58cb1e02.jpg


メニューを拝見。生ビール500円。偏差値50だ。
ノンアルコールが写真付。ここはノンアルコールが最大の押しなのか。
謎が深まるばかり。

cf19b7b0.jpg


餃子のシングル340円。偏差値53点ぐらいの価格だ。
タイ風揚げ餃子!?気になる存在だ。

今日は餃子修行の旅。厳しい戦いだが、食べ物は全て餃子と決めている。
ビールと、餃子、タイ風揚げ餃子を注文。

41d1f288.jpg


ビールは大きめのジョッキだ。いい感じに冷えていてよい感じ。
つまみはないが、グイグイビールを飲んでしまった。
まずい、このまま飲むと、ビールがなくなる。ちょっと休憩ということで、
店内を見回した。

右側に女性の一人客。仕事帰りのOLだ。一人で餃子とお酒って、
なかなか玄人な感じがするが、俺だけか?

左側にサラリーマン一人客。そして、私もサラリーマン一人客。
世の中は孤独だな。この三人が話し始めたら面白くなるのにって、
思ったが、ストレートのカウンターは会話を生む隙間がない。
そういったお店でもなさそうだ。

夕食がてら一杯のお店として定着しているのかもしれない。

さて、そんなことを妄想している間に、餃子がやってきた。

e8f89d50.jpg


揚げ餃子にパクチーが添えてある。ちょっと元気がないパクチーが残念。
台風は、このパクチーと、ソースがついているという意味かな。
揚げ餃子自体は、台風は感じなかった。

37c853d9.jpg


そして、普通の餃子。
んー、このサイズ、薄い皮、なかなかいいかも。お酒には、このぐらいの
大きさが合うのかもしれない。そして、薄い皮がパリパリ感を醸し出す。

さて、まだまだ餃子旅を続けたいので、このくらいにしよう。
プラス10個で、24個の餃子を食べたわけだ。

ごちそうさまでした。

餃子バル 高円寺北店餃子 / 高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6