こんばんは、酔(すい)です。

酔(よう)さんまで、餃子を書き始めて、このブログも、水餃(子)どうでしょう?に
なってしまいましたね。もうすぐ、餃子シリーズも終わって、酔酔にもどりますので、
ご安心を。

さて、それにしても、自転車操業だ。
更新期限が17日の23時まで、今日は飲み会があり、今喫茶店で何とか更新中。
酔う(よう)さんの、上から目線で、「一回くらいおごってくれてもいいぞ」なんていう
姿が目に浮かぶ。負けてはならぬ。

----焼餃どうでしょう?-----

今日は、高円寺をうろちょろする。高円寺といえば、阿波踊りだが、考えてみれば、
阿波踊りの楽しさはまったくわからない。踊るのが楽しいのか、見るのが楽しいのか。
ただ、踊った後のお酒は美味しそうだ。

なんて、話は置いといて。

今日は、飲み物1杯につき、餃子が1皿無料という変わったお店。

餃子処「たちばな」

人気なのか2号店までできている。ちょっと期待。

外見も、「日本一安い0円餃子」の大きな看板。
0円餃子が最大のアピールポイント。

8afd4cea.jpg


さて、中に入ろう。普通に頼むと餃子は5個で250円らしい。
普通に頼んでも安いのね。
なんと、ビールだけでなく、サワー類でも1杯につき、餃子がついてくる。
ホッピーのナカは、2杯で1個というルール。

 画像2

おっと、ドリンクメニューがぼけてしまった。
サワーは、420円から。確かビールは、、、忘れてしまって、食べログでカンニング。
ビール480円。

a3112edd.jpg


おつまみも、100円と安いものからある。
ドリンクやおつまみで儲けようって魂胆かなと思ったのに、意外と普通の
値段で好感が持てる。

e749d85c.jpg


そしてビールをオーダー。結局2杯頼んだ。

ee0cc860.jpg


餃子がくるまで時間がかかるので、メンマ180円。
味は、ドノーマル。

c0d42f62.jpg


そして、メインの餃子。2人前。
いざ実食!
最近、美味しい餃子を食べ過ぎたのか、まったく無感動!
もしかして餃子不感症に本当になってしまったのか、やばい。

羽はしっかり焼けているが、できれば、本体ももう少しパリパリが私のお好みだ。
あと若干、古い油のにおいがした。
そして、お肉や野菜の香がもう少しするといいのになー

d9a64655.jpg


さて、今日はこの辺にしとこう。
ビール2杯で960円、180円のメンマで、1240円。
お通し代なし!

餃子が美味しければ申し分ないのになー、ちょっと残念。

さて、餃子の旅もそろそろ終わりに近づいてきた。
前回62個に、プラス10個。72個で、あといよいよ28個だ。

ということで、今日もご馳走様! 


餃子処 たちばな餃子 / 高円寺駅新高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5