こんばんは、酔(すい)です。

酔う(よう)さんに、

『すいさんよ 永遠(とわ)に 餃子の旅に行け』

なんていわれて、餃子の旅、続けようかななんてちょっと思いましたが、
餃子縛りって意外ときついんですよ。

自分で、100個縛りしたもんだから、自分が悪いんですけどね。

『ようさんよ!餃子の旅は今回で終わりとする』

そう、1日で、あと14個食べて終わりとしたいと思います。

--------酔(すい)のどうでしょう--------

さて、餃子もすっかり飽きてきたなんていったら餃子にしかられますね。
でも、餃子100個に向けて、今日も餃子の旅に出かけます。
ちなみに、前日、9月22日に訪問したものです。相当、酔(すい)は追い詰め
られています。

今日は、九段下の源来酒家という中華料理のお店にいってまいりました。
昼下がりに訪問です。

外見は、味も何もない普通の中華料理屋。

 画像1

さて、スタートのウーロンハイ。

e442f69e.jpg


そして、紫蘇餃子(630円)と焼き餃子(630円)を注文。
このお店の名物は「麻婆麺」らしく、餃子2品を単品で頼んだら、変な顔を
されました。そりゃそうですよね、でもこちらには理由があるのです。
あと、14個の餃子の旅を終わらせねばなりません。

そして、餃子が出てきました。紫蘇餃子のほうは、見た目が美しいですね。
肉汁たっぷりで、口の中に肉汁と一緒に紫蘇の香が広がります。
美味しいですねー。

焼き餃子も、個性的ではないですが、スタンダードをしっかり守った安定感が
ある餃子です。

f4f8fdf7.jpg


値段が、630円と高級な部類に入るので、コストパフォーマンスは良くないですね。
他のお客さんは、ほとんど麻婆麺を注文しているので、今度は、麻婆麺食べたい
ですね。

さて、今日は餃子の旅最終日、さて、最後の戦地に向かうとしよう。

ごちそうさまでした。


源来酒家担々麺 / 九段下駅神保町駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5