こんばんは、酔(すい)です。

中野をぶらり。新しい立ち飲みができたということで、ちょっと訪問してみました。

彗星のように合わられた、「穂章(すいしょう)」に酔(すい)が訪問。
場所は、中野の名店、石松、パニパニより徒歩30秒程度。

外観は普通の居酒屋です。

e98ef9cf.jpg


店内は、雑多感はあるが味はない。立ち飲みなはずなのに、立ち飲みでない。
正確に言うと、立ち飲みと座りのみの混在。

たまたまだろうが、隣の客が騒がしく、今日は一人だが、酔う(よう)さんがいたら、俺よりも「うるさい客」にうるさいので、直ぐ店を
変えようというだろう。 

102f1430.jpg


耳を澄ますと、BGMも何か変わっている。洋楽がかかっているのだ。
店長の趣味だろうか?なんとなく、お店の雰囲気とチグハグしている。

さてと、メニューを拝見。値段は立ち飲みにしては高く、座りのみにしては普通
いったところか。


b1c8b54e.jpg


15b5cd53.jpg

 
まずは、瓶ビール(大) 550円をいただく。あれ、ちょっと小さいぞ。
そう、これは中瓶。会計の時に「中瓶しかなくてと」訂正してくれたから、まあ、OK。持って来る時に本当は言って欲しかったが。

c070db7c.jpg


さて、つまみは何にしようか、おすすめの品を何品か頼むが、ほとんど、
なし。だったら、メニューから消して欲しいと思ったが、私の気持ちが伝わったのか、
呑んでいる途中に、メニューを外していた。

考えるのがめんどくさくなり、もつ煮込みを注文。350円。
んー、ちょっと私の口には合わないな。

5801f5de.jpg


次に秋刀魚の塩焼き 350円。これはいい!この価格で、いい焼き加減。
ここは海鮮がうまいんだなと、野生の感が働く。

さて、魚、魚と、、、イナゴにしよう!350円
しくじった、酔っ払って魚と勘違いした。皆さん、イナゴはバッタです。

503478d3.jpg


気を取り直して、今度こそ海鮮にしようと、熟考。お腹も膨れてきたので、ラストの一品だ。
よっし、ホタテだ。480円。これまた、見た目も味も美味しいしやすい。
やっぱりこのお店は海鮮系はいける。

f324631d.jpg


んー、なんていうんでしょうかね。お客が5名に対して、店員4名と豪華体制
のわりには、なんとなく、歯車があっていないような。惜しい!という印象。

調べてみると9月11日にオープンだったんですね、今、試行錯誤といったところでしょうか。
今後に期待ですね! 

ごちそうさまでした。

 

穂章立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2