最近、酔う(よう)さんと呑んでいるときに、酔う(よう)さんが
「酔(すい)さんお疲れさま。このブログの社長は酔う(よう)となったから」なんて
いうので、悔しくて、「酔う(よう)さんが社長なら、俺は創業会長だ!」と言おうと
したら、肝心なところで間違えて、「創業会長」を「創業かちょう」といってしまい、
すかさず、酔う(よう)さんが、「そうだな、君を創業課長に任命する!」なんてこと
になりました。

こんばんは、創業課長の酔(すい)です。

--------酔(すい)のどうでしょう------

休日とか昼間っから呑みたい時って結構あるけど、お店がなかなか空いていない
事が多い。そんなとき重宝するのが、この激安立ち呑み「きど藤」。

1回目の訪問は、「激安居酒屋の現時点王者 きど藤 (高円寺)」をどうぞ。

なんと、昼の11時〜やっているそうだ。吞ん兵衛にはありがたい。

ということで、私も周りが明るいうちから訪問。


 IMG_7146

さて、ホワイトボードを見てみてる。
今日も安心きど藤価格。

IMG_7122

トマト割を今日のスタートとする。270円。
吞ん兵衛は野菜が不足するので、トマト割りを呑んでいると健康に
なった気分になる。

IMG_7125

さて、肉豆腐。160円。
当然、味はノーマルだが、安く酔いたいからここに来ている訳で、
この値段で味に文句を付けたらバチがあたる。

5d5fa0e3.jpg


次は、エビの天ぷらなんぞ、いってみる。
エビが2本で、150円。やっぱり駄菓子屋価格。

a1f2205c.jpg


こちら、シャケのかま焼き。180円。
ブログの感想が安いだけになってしまうほど、こちらも安い。

0181e880.jpg



なんだか今日は健康志向。ヨーグルト割り。
最近、トマト割り、豆乳割り、ヨーグルト割りだったりがマイブーム。
体が、優しく呑んでくれと要求しているみたいだ。
この体と長く付き合っていかなければいけない。
体の要求には素直に耳を傾けるわけだ。

80032121.jpg


さて、きど藤も2回目の訪問だが、ちょっと心境の変化が訪れる。
とても安く、そこそこ美味しく呑める。素晴らしいお店だと思うが、
電車に乗って、進んで再訪したいかと言われると、ちょっと足が止まる。

安価を売りにする居酒屋全般に言えるけど、正直これを食べにきたいという
ものが無いのだ。激安居酒屋の限界とも言える。

誤解をしないでほしい、この店はいい店だ。近所だったら常連になっていただろう。
この価格はやっぱり魅力。きっと、またくるだろう。

ごちそうさまでした。