こんにちは、酔(すい)です。

このブログには、管理者だけが見れる人気記事ランキングというのがあります。見てください、ランキングトップ3は、酔(よう)さんの記事なんですよね。これが、酔(よう)さんが、社長である理由なわけです。でも、みなさん、ランキング4、5は、なんと酔(すい)なんですよねー。へへへ、復帰して時間がたってないのに、このアクセス数!、社長の座も、近いかもしれません。

354e298d.jpg

--------酔(すい)のどうでしょう--------

 今日は、大好きなラーメンの話。酔(すい)が一番好きなラーメン屋が、永福町にある。その名も、大勝軒だ。大勝軒といえば、真っ先に思いつくのが山岸さんがやっていた池袋大勝軒だが、ここは、その系列とは違う。

メディアに露出が多い池袋大勝軒とは対照的で、あまりテレビに登場したことがないだろう、この永福町大勝軒。

ただ、全てがマンモス級だ。

・ラーメンの値段は1050円 と大台越え!
・ラーメンの麺は2玉分あるだろう、超大盛り!
・行列も半端ない!
・食べログ口コミ数292件!
・暖簾分け直営店は10店舗以上!
・店員さんの給料は、手取り60万円以上!
・そして、近所に店長の「大勝軒」大御殿!

さて、何度も通っているが、並ぶのが嫌いなので、時間をずらして訪問。

画像4

それでも、結構並んでるなー。でもこのくらいだったら、すぐに順番がくるから大丈夫。

画像5

そして、ラーメン1050円。煮干しの風味が抜群のこのスープが、体に沁みるんだよなー。麺は、正直賛否両論のフニャフニャ麺。もう少し硬くてもいいのかなと思うけど、これまたこだわりであり、個性である。

味も時代に合わせて変化させてきたからこそ、60年近くもお客に愛されてやってこれたのだろ。弟子も多く輩出して、ラーメン界への貢献も素晴らしい。もはや、存在しているだけで価値。やっぱり、大好きなラーメン屋だ。

ごちそうさまでした。
 

永福町大勝軒ラーメン / 永福町駅西永福駅明大前駅
夜総合点★★★★ 4.1