こんばんは、酔(すい)です。

最後はいつもお世話になっている驢馬駱駝 。酔う(よう)さんとは大江戸線で一緒に帰ったはずなのに、門前仲町駅構内ではぐれ、大江戸線の右回りと左回りの別々で東中野に来た模様。私のほうが先に到着したようだ。

酔う(よう)さんが10分遅れで店に来た。既に酔う(よう)さんは相当酔っぱらっていているようで、お店に先に到着した私をみて、「すいさんなんでいるの?」なんていっている。ちなみに、私も相当酔っぱらっており、そんな酔う(よう)さんに「そんなの俺だって知らないよ」と答えた記憶がなんとなくある。

目の前で祝杯の請福(せいふく)の一升瓶を空けてもらい、酔う(よう)さんはロック、私はソーダー割りでいただく。酔う(よう)さんは、こんなに酔っぱらっているのにロックとは末恐ろしい。

画像1

そして、本日、最後の乾杯だ。請福を呑むと、八重山のゆんたくを思い出す。

これで、ライブドアブログランキング酒部門1位の祝賀会は終わりだ。次は、1位から転落して、反省会なんていいかな、なんて思っているが、結局、酒を飲みたいだけってことだ。

409fa92c.jpg


ちなみに、私は、平日だったので明日仕事があり、1杯で切り上げたが、酔う(よう)さんのほうは、引き続き呑んでいたらしい。まだまだ、夜はつづくようだ。

 ごちそうさまでした。