こんばんは、酔(すい)です。

前回「廻転寿司 弁慶」でお鮨を食べたのが18時頃ですので、23時頃になるとお腹がすいてきて、いつもの通り、ホテル周辺の居酒屋巡りの旅をしてみました。

岡本太郎が好きな事もあり、太郎つながりで「創作料理の店 タロー」にお邪魔しました。
 
画像1

店内はほぼ満席です。お客さんは地元の方のようですが、どこから、どうやってくるのでしょうか。観光客は皆無ですね。

BlogPaint画像6

食べ物も、飲み物も、普通の居酒屋メニューです。海鮮がないってことは、観光客目当てのお店でないのでしょうね。お値段も高くもなく、安くもなく、そんな印象です。でも、どれも美味しいしそうでひと手間かけた料理っぽくて、楽しみですね。

画像1画像2画像4

さて、1杯目はビール(550円)をいただきましょうか。キンキンに冷えた大きめのジョッキで生ビールです。私は寒くてもジョッキはキンキンに冷やしてほしいタイプです。プゥファー、うまい!

画像3画像1

おつまみは、2品頼みました。出てきてビックリ、このお店は一品の量が多いですね。手羽先なんて、大きい手羽先が5個ものってきました。

「キノコのデミグラス肉炒め(680円)」
創作料理のお店の名に恥じない、あまり見かけない組み合わせ。デミグラスソースと肉とキノコが絶妙にマッチして、酒のつまみにはいいですねー。

「カレー風味の手羽先(680円)」
5個出てきたのにはビックリですが、揚げ方もよく、サクサクしていいですね。カレー風味は、若干弱め。まあ、私は、普段、スパイシーなものを食べてばかりいるので、麻痺しているのかもしれません。

画像7画像9

ビールがなくなったので、焼酎を1杯。ここは飲み物は焼酎をおしているようです。実は、嫁は疲れてホテルで寝ているわけですが、その間に、こちらの「鬼嫁(580円?)」をいただきます。

画像2

観光客としては、「佐渡でしか食べれない美味しい何か」を期待してしまいますが、地元に愛される「味よしボリュームよし」の居酒屋さんなんでしょう。

恐らくお通しは300円。合計で2790円でした。東京だったら、ちょっと高いなと言いますが、ここは佐渡ですので、まあ、良しとしましょうか。

宿の門限ってのがあって24時なので、このへんで失礼します。

ごちそうさまでした。

 

タロー居酒屋 / 佐渡市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5