こんばんは、酔(すい)です。

もう少し、佐渡の旅ブログ続きます。栄寿司という佐渡の小木にあるお寿司屋さんです。
とはいっても場所はわからないでしょうから、地図をリンクします。

大きな地図で見る


画像6

正月の1月3日にもかかわらず、開いていたお寿司屋さん。それだけで感謝です。ランチ利用で訪問です。

画像2画像1
 
メニューは町のお寿司屋さんって感じですな。ブリ丼(1080円)と上寿司(2100円)を注文。車で移動しているので、お酒が飲めないのが残念。

画像4

上寿司は、具が大きく切られているが、数は少ないです。大きさでカバーってことですかね。仕込みが丁寧なのでしょうか、町の居酒屋やレストランに比べると、やっぱり美味しい。

画像5
 
佐渡のどんぶりはわさびがてんこ盛りなんですよね。目の前で捌いてもらいまして、ネタが大きいのがこちらの特徴でしょうか。分厚いブリでした。

画像3

テレビでは箱根駅伝がちょうどゴールするところで、 嫁は感動しています。ブリ丼美味しかった?と聞いたら、感動して忘れてしまったということです。

正月の1月3日から営業してくれているだけでも、観光客には助かりました。地元のお客さんも数人いて、大将と楽しく話されていました。地元に愛されるお寿司屋さんなんでしょう。
どうも、ごちそうさまでした。