こんばんは、酔(すい)です。

善福寺川沿いを散歩していると、大宮八幡宮という神社付近で、和田堀公園という公園があり、そこに武蔵野園という釣り堀がある。

何故か、カメラ小僧ならぬ、カメラおやじが何かをとっている。

2014-03-23-12-32-33

カメラの先を見てみると、小さな鳥が。食べれるのでしょうか?私は、焼鳥にしか興味がありません。

2014-03-23-12-33-02

さて、今日の本題。武蔵野園に到着です。何故か食べログで3.55点という高得点をマークしています。ここは釣り堀ですが、食堂を併設しており、食べることも、呑む事もできます。

2014-03-23-12-35-33

中にはいると、テラス席のようなものがあり、透明なシートで仕切られていますが、解放感抜群です。子供も多く、キャッキャと騒いでいます。

 2014-03-23-12-38-37

メニューを拝見します。値段はほぼ700円前後。麺類、ご飯類、つまみ類、定食類、冷たい麺類とどちらかというと祭りメニューですね。

2014-03-23-12-37-56

ドリンクメニューは、ホッピーセットが450円となかなかお買い得。全体的に、こういったお店にしては安めの設定。

2014-03-23-12-38-02

生ビール500円を頂きます。昼下がりに、開放感ある空間で呑むビールは格別です。うまい、うまい。

2014-03-23-12-39-46

そして、何故か、磯辺焼き(500円:3個入り)。おつなつまみですね。

2014-03-23-12-45-33

食べログの点数の高さは調べてみると「孤独のグルメ」に登場したらしく、その影響ですかね。

天気のいい土曜の昼下がりに、1杯行くにはいい空間です。人はシチュエーションで旨く感じるわけですよ。

もう少し、呑みたかったんですけど、散歩の途中でして、これ以上のむと動けなくなるので、なくなく退散です。

ちょうど、1000円です。

ごちそうさまでした。 

 

つり堀 武蔵野園定食・食堂 / 西永福駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8