こんばんは、酔(すい)です。

本日は冷凍の丸ごとの鶏を入手しまして、コンロとダッチオーブンでガンガン焼いたら油が焦げたようで、煙がモクモク出てきまして、燻製のようにあぶられておいしいだろうなと思いそのまま続けたら、家の火災報知機がなりました。生焼けだったので、グリラーで焼いたら焼きすぎまして、燻製どころか焦げた味しかしなくて、鶏が台無しです。ガックリな感じですが、こんな時こそこのお店。。。

------------------酔(すい)のどうでしょう---------------------

今日は、方南町にやってきました。方南町でうどんと言えば、この「御利益」。土曜日に訪問です。いつも土曜日は11時過ぎから結構混んでいますが、今日はすんなりと入店できました。御利益があったのでしょうか。

 2014-05-17-11-23-30

消費税は増税されましたが、こっちは価格据え置きかな?。もう春も過ぎて、梅雨に向かう季節となり、ぽかぽかと暖かいお昼ですので、今日は、冷やしきつねうどんにしましょう。

今日は昨日日本酒を飲み過ぎまして、本当の休肝日ですので、お酒は無しでいきましょう!

2014-05-17-11-08-30

ということで、出てきましたが「きつねうどん」(750円)。やっぱり人気の秘訣はこの大盛りでかつ、味が旨いってところ。既に見ての通り、こりゃ、天ぷら冷やうどんじゃないかと思わせるぐらいの、天ぷらがどっさり。そして、出し巻き玉子か!と突っ込みたくなるこの玉子の厚さ。写真では隠れていますが、麺もどっさり2人前はあるんじゃないでしょうか。

2014-05-17-11-09-00

いはー、お腹いっぱいになりますよ。食べ終わることには、お客さんが続々入ってきて、ほぼ満席になりました。ちょっと気になるところは、オペレーションを変えたのか、前回来たときには、注文が入ってから天ぷらを揚げたり、玉子を作ったりしてましたが、今回は、作り置きしたものをどんどん乗せていく方式にかわったこと。早く出てくるのはそれはそれで嬉しいのですが、作り立てを食べたいっていう気持ちもあり、なかなか複雑な心境です。

ともあれ、満腹で美味しいうどん有り難うございます!

ごちそうさまでした、また来ます!