こんばんは酔(すい)です。
 
本日はいつも中野。昨日も深酒してしまい、本日は休肝日としてラーメンかと思ったけど、まあ、たまには趣をかえてパスタでも。中野の南口の地下一階にあり駅前なのに目立たないところにあります。
階段を下るといくつかの居酒屋がありその中にこのパスタキッチンがあります。

2014-09-30-21-35-58

お店はオシャレな外観で、くたびれたサラリーマンが男一人で入るのは、ちょっと躊躇しますが、店内をこっそり覗いてみると、まあ、男ひとりの夕食代わりっていうのもギリギリセーフな雰囲気でしたので、ソワソワしながら入店です。 

BlogPaint

店内は、長いカウンターとテーブル席がいくつかあります。男性のひとり客もいて、ちょっと安心。さて恒例のメニューを拝見と行きたいのですが、注文したらメニューを下げられてしまいました。ということで写真無し。そっかここはレストランってことですね。

2014-09-30-21-41-09

ハートランド 480円。休肝日なので、ビールを一杯だけ。プファー冷えたビールは旨い!休肝日のビールは罪悪感があって最高!と勝手にひとりで心の中で盛り上がります。自分で決めた休肝日なんですけどね。。。。。

2014-09-30-21-51-43
 
魚介のアラビアータ1200円+中盛り100円。

パスタ専門店の麺の湯で加減はさすがに絶妙。プリッっとしたアルデンテ。ピリッと唐辛子の辛さも丁度よく、うまく海鮮の味とからまっている。アラビアータはビールとの相性もいい。ただ、1200円と高級品なので強いて言うのであれば、味に何か最後の一押しのインパクトが欲しいところ、欲張りですね。中盛りは結構量があり、男性には丁度いい量。ちなみに、今、健康診断で引っかかったので、炭水化物ダイエットをやっているなんて口がさけても言えない。

店内は落ち着いたBGMが流れカップルのデートにはいい店じゃないかなと思う。さあ、ひとりで長居する店でもないので今日はこの辺で。休肝日だけど、一杯飲んだらもう一杯呑みたくなってきた。どうしよう。。

お会計は合計で1830円 

ごちそうさまでした。

パスタ キッチンパスタ / 中野駅新中野駅
夜総合点★★★