こんばんは、酔(すい)です。

今日も出社30分前から今日更新のブログを書き始める。ブログ更新の自転車操業はどこまでも。。

-------------酔(すい)のどうでしょう-------------

今日は、本郷三丁目の「じんちゃん」にやってきました。酔(よう)さんの記事によると、結構、人気店で混んでいるということでしたが、20時頃に行ったら、すんなりとは入れたのでラッキー。


2014-09-29-20-18-17

スマホをiPhone6plusに変えたので、ちょっとは写真が綺麗になったかなと。手ぶれ補正もついているようで、酔っぱらいの私でもぶれない写真を期待する。あんなシャツのポケットから大幅にはみ出るデカいスマホに買い替えたのは、正直部ブログのためである。ブログがなけりゃ、iPhone6にしていた。

2014-09-29-20-22-43

さて、健康診断で再検査を食らったので、ホッピーからスタートするか。ホッピーセット380円。やすいね。

2014-09-29-20-20-35

店内は兄ちゃん一人で回している。食べ物の注文は、紙に書いてするんだが、 最初の1回ですべて頼まなければいけないルール。なににしようか。タン、ハツ、カシラ、レバー、チレ、つくね、煮込み豆腐(350円)とした。串はそれぞれ110円。

2014-09-29-20-25-22

店長は煮込みの具が少ないので卵入れていいと聞いてた。煮込み豆腐350円。確かに、モツは少なく、玉子で量をカバーといった感じになっているが、私は汁だけでも呑めるタイプなので問題ない。煮込みは、なかなか濃厚でありながら上品でいい感じ。味はいい感じだが、肝心の写真が手ぶれ。iPhone6Plusに変えたのに。。。。

2014-09-29-20-35-24

レバーとカシラかな。110円にしては、大きめの串で、コストパフォーマンスはいい。ただ、店員さんがひとりで回しているので、まあ、大変そう。これも、若干手ぶれ。

2014-09-29-20-38-13
2014-09-29-20-46-37

タンとカシラとハツ。たぶん。人間の舌なんていいかげん。

2014-09-29-20-54-50

最後の一本つくね。 これはいいね〜。手ずくりの不器用な感じが酔っ払いにはたまらない。酒が進む。

お店に余裕が出ると、店長さんも笑顔で談笑。隣の人とその隣の人が会話でつながる。カウンターの魅力。これで料理は全部かな。さて、もう一軒くらい行きたいな。

お会計は1650円。コストパフォーマンスいいですね。近所にあったら、頻繁にきちゃうかも。

では、ごちそうさまでした!
 

もつ焼き じんちゃんもつ焼き / 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9