こんばんは酔(すい)です。

今日は亀戸にやってきました。酔(よう)さんと一緒にとあるお店にいったあとの2軒目。しかも、「ブログの掟」を破った罰で1軒目は私のおごり。酔(よう)さんはご満悦。私のほうも、借金返済でまあ、すっきりしたところでの2軒目です。

どこに行こうかといろいろインターネットで物色しまして、ネーミングでこの珈琲道場侍に行こうという事になりました。

2014-10-03-22-36-59
 
外観はまさに「名前落ち」でそれだけでも、楽しいのですが、ちょっと中が気になります。こういう店って、名前だけの店が多いので心配です。が、イザ!道場破りといきましょう。

2014-10-03-22-17-26

恐る恐る中に入ってみると、あれいたって普通の喫茶店。ピリッとしっかりした服装のバーテンダーさんが席まで案内してくれました。制服はおしゃれなものではなく、店員さんの年齢からみても、なんとなくレトロ感があります。
 
2014-10-03-22-12-07

ただ、ところどころに侍スピリットを感じる「何か」がさりげなく演出されております。しかし意外と、居心地がいい空間なんですよねー。この変な感じが。

2014-10-03-22-05-422014-10-03-22-05-54

2014-10-03-22-06-232014-10-03-22-06-37

メニューを拝見してみましょう。喫茶店なのかバーなのか、両方楽しめるメニュー構成です。お値段も意外と安いですね。今日は珈琲道場に来たので、せっかくだから珈琲カクテル。

2014-10-03-22-18-15

将軍カクテル550円。オリジナルカクテルが550円ってのが、まず安い。その他のカクテルも600円程度。呑んでみると、フゥウァっと広がる、これでもか!と言わんばかりの珈琲フレーバーが、心地よい。カクテルだから仕方ないが、若干私には甘い。甘い香りが強いアイスコーヒーにウォッカを入れたような味だ。

2014-10-03-22-14-51

酔(よう)さんのほうは、俺は王様だーとニコニコしながら「王様カクテル(550円)」を注文していました。そりゃ王様気分ですよね、1軒目はおごりですから、トホホ。

このお店の椅子はロッキングチェアーになっていて、ゆらゆら揺れながら、美味しいお酒を楽しめます。隣の人も、その隣の人も、ひとりで来られていて、本を読みながらゆっくりされています。

なるほど、ここはBARというより喫茶店なんだなと妙に納得して、そろそろ23時過ぎですので、この辺にしましょうか。

 後日調べてみると、「孤独のグルメ」にも登場した名店のようで、納得しました。

お会計はエー!なんと1100円。チャージなしです!

では、ごちそうさまでした!また来ます! 

珈琲道場 侍喫茶店 / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8