こんばんは、酔(すい)です。

酔(よう)さんの12時間更新が止まらない。おそらく、記事の在庫が豊富なのだろう。資本力に勝るグローバル企業に、自転車操業の零細企業が追い詰められる感じだ。今日は日曜日なので、更新期限まであと1時間だが、1時間あったらゆっくり書ける。平日だったら仕事あるしアウトだな。

---------------酔(すい)のどうでしょう---------------------
 
今日は飯田橋にやってきた。フラフラと新規開拓だ。今日は月曜日だが体がだるい。体が休みたがるのを無理やり叩き起こしているからだろう。

2014-10-27-20-17-25

なんとなく、「ばりとんっ」という店にやってきた。店内はお客ゼロ。それでも、まあ行ってみるか?感覚を信じて。まあ酔うさんには「食べログを信じて」だろと言われるが。 

2014-10-27-20-20-08

ホッピーを頼もうとしたらシロはないとさ。じゃあビールにしたが、ビールは580円か、高いな。とはいえ、月曜日の疲労にはビールが沁みる。

2014-10-27-20-21-34

おっと、ホタルイカの沖漬けがお通しで出てきた。ちなみに立ち飲み、座り飲み併用のお店のようだ。私は座っているが、前の常連さんは立ち飲み。正直、気まずい構図。ちなみに前の常連さんにはお通しが出てない。座るとお通しが出るシステムか!? 

2014-10-27-20-29-17

デミトマ牛すじ煮込み。580円。当店リピートナンバー1らしいが確かに間違いない味。ただデミグラスソースと牛すじをあわしたらこんな感じになるだろうという味。ハヤシライスにも近い。だからパンがあうのか。

2014-10-27-20-36-182014-10-27-20-50-282014-10-27-20-51-05

レバー、タン、モモ。それぞれ200円だがこれは高めだな。ただ、味はなかなか。まあそれでも高いが。

2014-10-27-21-13-032014-10-27-20-57-33

超炭酸のハイボールが売りのようだ。390円。まあ普通の炭酸だ。店内のテレビのニュースではエボラ日本上陸かのニュースだ。デング熱なんて遊びみたいなもの。エボラが来たら世界がパニックになる。ノーボーダーな時代、酒を飲めるうちに飲むか。 

2014-10-27-20-37-57

更に、飲めるうちに飲むか。おかわり。

テレビでは、次は同性愛の女性同士の結婚の話。それを見て前の常連さんは、私はレズにモテるのトーク。エボラの次にこのコンテンツ。落差が激しく、酒をチャンポンするように変な酔いがする。

ということで、お店も混んできたし今日はこの辺で。
よーっし。次いくぞー。お会計は3040円。やっぱり若干高いね。

ごちそうさまでした。
 

ばりとんっ立ち飲み居酒屋・バー / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4