こんばんは、酔(すい)です。

酔(よう)さんの更新が止まらない。また、12時間後更新をしてきた。しかも、昨日は、久しぶりに酔(よう)さんと一緒に飲んだのだが、まだ一緒に飲んでいた時間帯に更新だ。飲みながら更新か!? 油断も隙もあったもんじゃない。

--------------------酔(すい)のどうでしょう----------------------

今日はいつもの中野だ。仕事が遅くまでかかり、やっと終わって、ブラブラしてみる。たまには、石松にいこうかなと、久々の石松訪問。実はひとりで行くのは初めてだ。

過去の更新はこちら「毎日きても懐に優しい 石松(中野)

ひとりだと前のテレビがいいつまみになる。この前来た時もそうだが、テレビはNHK のプロフェッショナルだ。日本一の魚屋の話。 

2014-10-20-22-24-23


ホッピーと金宮ボトルを1本入れた。大将はいつもの感じで、ちょっとテレビに向かって「ゆるいツッコミ」をしたり、独特のリズムでモツを焼いたりしている。

2014-10-20-22-30-59

かしら2本。他の常連さんが注文をかぶせてくる。これがこの店の気遣い。一人呑みなので、目線の置き場にこまり、なんとなく、テレビをぼんやりみつめる。テレビからは、プロフェッショナルのあの音楽が。。あの音楽だけで、涙腺がゆるくなる。もう歳だな。

2014-10-20-22-49-11

2014-10-20-22-35-17

ハツにレバー。金宮が効いてきた。仕事の量と酒量は比例するってのが持論だ。まだ月曜日だが、こんなに飲んで大丈夫かな。まあこんな感じでサラリーマンを15年以上やってきたんだ。まあ大丈夫だろ。  

一杯飲むと、もう一杯行きたくなる。月曜日の夜はまだ、長い。次に行きますか。
お会計は、忘れてしまいましたが、ご存知の通り、相当お安いです。

ごちそうさまでした。また来ます!