こんばんは、酔(すい)です。

今日は高円寺にやってきました。休日なので昼下がり、ブラブラあるいていると気になる看板が。

「どっちがうまい?」
「彼は唐揚げ、彼女はミートソース 高円寺店」

もちろん、彼女のミートソースだろ。その彼女はちょっとおっちょこちょいで、ケチャップ味の味しかしない、これナポリタンだろという、失敗作を、可愛いエプロンしながら、「ねえ、美味しい?」なんて素敵な笑顔で聞いてくる。。。そんな妄想を繰り広げながら、店頭のメニューを拝見。

2014-11-15-15-08-07

「このお店、名前オチではないか」と思いながら、入店だ。それにしても高円寺は、変わった名前の店が多い。

 2014-11-15-15-08-17

テレビや雑誌で紹介との宣伝が。居酒屋のこういった宣伝は嫌いだが、定食屋だったら許せる。まあ、食堂と違う、美味しさとは別の何かが居酒屋にはあってほしいということだ。

2014-11-15-15-08-31

お店としては唐揚げ押し。なるほど、ここは大盛りのお店だな。
唐揚げエベレスト盛り890円、唐揚げコスモ盛り990円、唐揚げ10個と漫画盛りのご飯、これはすごい。

BlogPaint

いたって普通の店内。普通の定食屋。

2014-11-15-15-11-28

 遠くのほうに見える何かが。。。。そう、「アサヒ スーパードライ 290円」
290円とは格安。これは飲まねば。

2014-11-15-15-11-45
 
昼下がりの1杯。クゥ〜〜効きますねー。290円にしては納得の量のジョッキ。
料理は、「唐揚げお楽しみセットB 880円」を注文。
唐揚げは、塩、たれ、おばあちゃん味の3種類を楽しめるようだ。

2014-11-15-15-14-39

スープからきました。普通のスープです。

2014-11-15-15-16-13

そして出てきました。唐揚げくんたちが。
唐揚げは、3種類 計6個。 美味しくない唐揚げって食べたことない。当然、ここの唐揚げも美味しい。3種類は、それぞれ個性があって、飽きずに食べられる。

2014-11-15-15-17-03
 
当然、揚げたて、中身はジューシ。

2014-11-15-15-16-22
 
デフォルトで大盛りのライスは、この歳になると、嬉しさ半分、それ以外半分。
ちなみに、私はビールとご飯も同時にいけるタイプ。

店名は、ちょっと風変わりなネーミングだったら、中は、普通の大盛り唐揚げ定食屋であった。この値段でこのボリューム、おそらく高円寺の若者の胃袋を満たす貴重なお店だろう。

ビール290円なので、ひとり晩酌にも、ちょうどいいお店だ。

ごちそうさまでした!

 

彼は唐あげ 彼女はミートソースパスタ / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4