こんばんは、酔(すい)です。

今日は荻窪です。
そして、いつもの「カッパ」。もう多くを書くことはない。このブログでも2度ほど書いている。

魅惑のコの字 カッパ (荻窪)
最高のこの字カウンター カッパ (荻窪)


2014-11-10-20-59-08

裏路地にあり、この日陰感が、この暖簾を魅力的なものにする。

BlogPaint
 
魅惑のコの字カウンター(何度も書いているが)。使い込まれた木の表情がたまらない。
店内満席。

2014-11-10-20-35-37

そしていつも光景で、いつもののビール。

2014-11-10-20-38-06

2014-11-10-20-41-17

レバーとその他は忘れてしまった。そう、他のことを考えながら飲んでいるのだ。ここのもつやきは普通のもつ焼きだが、このコの字カウンターと焼き台と、女将の雰囲気がスパイスとなり、いいお酒のつまみになる。

BlogPaint

たまには、値段や内容がないブログってのもいいなと。一人飲みは、考えにふけるいい機会だ。今日はビールを飲みながら、ちょっと、考えにふける。

朝剃ったはずのヒゲが、伸び始めている。頬杖をつき、それを触って確認しながら、ビールをチビチビいただく。浮かんでは消える、しょうもないことを考えながら。

一句
「コの字にて、酔(すい)考するよ、忘れるけどね」

ごちそうさまでした。また来ます。