こんばんは、酔(すい)です。

今日は赤坂見附です。今日は休肝日。担々麺を食べたいと思い「希須林」に行こうと思ったのだが、まさかの店間違いをして、金葉庭 (赤坂見附)」でちゃんぽんを食べたあと、何を考えたのか、まさかのラーメンのハシゴ。そして、本来入ろうと思っていた「希須林」に訪問です。

2014-11-28-19-12-36

確かにね~、外見は担々麺屋さんには見えず、自分が間違えるのも仕方ないと、勝手に、間違えた自分をフォローしてみたりする。

BlogPaint

券売機で担々麺(980円)を購入して、カウンターに座る。カウンターは、居酒屋にしたらいいのにと思ってしまう、なかなかいい、大型のコの字カウンター。店内は8割くらい入っていて、人気店のようです。

2014-11-28-19-05-10

ちなみに、ここの担々麺は辛さを選べる。私は酔う(よう)さんと比べて、平気な顔して辛いものを食べることができない普通の人なので、3辛だったかな、ノーマルを選択。

ほどなくして、出てきた担々麺。なるほど、濃厚で、決して材料をケチっていないよなという贅沢な味。言い換えればカロリーが高そう。そう、私はタンメンを食べた2軒目なのだ。とはいえ、カロリー過多なんて気にせず、食べ進める。なかなかハイレベルな担々麺。ご飯もサービスで付けれるようだが、いくらなんでも、これ以上お腹に入らない。でも、ご飯にも合いそうだ。

食べ進めて、丼を空にすると、次から次へとお客さんが入ってくる。980円とコストもハイレベルな担々麺だが、それ以上の価値があるのだろう。

ここで一句「担々麺 カロリー高くて ごまっちゃう( 困っちゃう)」

今日は、このへんで、ごちそうさまでした。
 

希須林 担々麺屋 赤坂店担々麺 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7