こんばんは、酔(すい)です。

今日は、新高円寺にやってきました。確かこのお店は、ハシゴ酒の3軒目なので、かなり記憶が薄い。ただ、印象に残っているのは、その安さ。外観も、内装も、料理も、特徴はないんだけど、あれ、結構安いな?というお店なのだ。おっと、ブログの最初で、まとめ的なことを書いてしまった。書くことがなくなってしまうではないか?

----------------酔(すい)のどうでしょう---------------

ということで、新高円寺駅前の「花の木」にやってまいりました。青梅街道沿いです。

2014-10-29-21-28-40
 
外観は、オシャレなラーメン屋か定食屋といったところ。

2014-10-29-21-29-15
 
お目当ては、この得々セット551円。1品と生ビールでなんと551円です。これは安いのではないか!?

2014-10-29-21-29-322014-10-29-21-29-402014-10-29-21-29-53

メニューをじっくりみてみると、通常価格も、生ビール397円。芋焼酎364円とかなり安いのだ。料理も、餃子323円、ラーメン397円と税込みで格安。

 2014-10-29-21-33-20

驚くことにビールは大きめのジョッキできた。3軒目の酔っぱらいには、ビールはきついが、お買い得だと、思わず頼みたくなるケチ根性。いい年なのになおりません。

 2014-10-29-21-36-42

得々セットの四川風奴豆腐。お腹がいっぱいだったので、さっぱりしたものを頼んだのだが、思わぬボリュームにびっくり。

2014-10-29-21-38-25

そして、記憶にないが、写真はある。私は、、、カツ?カレーを食べたのかな。。。
497円のチキンカツカレーかな。安いよね。

こちらのお店、食堂なのか、ラーメン屋なのか、カレー屋なのか、居酒屋なのか、混沌としたメニュー構成ですが、居酒屋利用できる格安食堂という利用はありかもしれません。昼の11時30分から開店しているので、昼飲みもできそうです。

さて、今日も一句。
「なぜ呑むの?記憶はそんなに残らない」

お会計は、おそらく2000円弱だと思われます。

ごちそうさまでした。

 

花の木ラーメン / 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4