こんばんは酔(すい)です。

今日は東高円寺か新高円寺か、忘れてしまいましたが、新中野の次の駅で降りまして、お目当ての野武士というお店に来ました。 

2014-12-23-17-47-00

野武士でピンときた方は鋭い。ここに来たのは、値段でもなく味でもなく、そう竜兵会御用達のお店なのだ。え!?竜兵会を知らないって?ダチョウ倶楽部の竜ちゃんを中心とする派閥というか飲み仲間というかそんな会があるようで、それを竜兵会と呼ぶようです。

*ちなみに、今、竜兵会がここで開催されているかは知りません。

2014-12-23-17-51-56

お通しはふわっとした何かでした。

2014-12-23-17-55-45
 
自家製あん肝と言うことで、ちょっと高いですがいただきます。800円。美味しいあん肝です。竜兵会といえば、有吉さんだったり土田さんだったり、今、旬の人が輩出される凄い会な訳です。 

2014-12-23-17-56-34
 
焼き鳥は二本から。ねぎま350円とレバー300円を頼みました。意外と美味しいです。ねぎまは好みの焼き加減・塩加減。レバーは普通な感じ。 

2014-12-23-17-51-12
 
竜兵会の竜ちゃんは、あんなキャラなのに、凄い人を輩出して、さらにいじられながら慕われるわけで、会社とかのトップは優秀だからいいってわけではないのかなーと考えたりします。キャラを引き出す何かがあるのかないのか、呑みながらぼーっと考えたりしています。

BlogPaint

店内は3割くらいの人の入り。空いているのは、ちょっと高いのが理由だろうが、満席で混んで忙しければいいってもんでもなく、こんな空間も嫌いでない。BGM は演歌が流れる。客の全員は私より年上だ。お金もあるし、ゆっくり呑みたいってことだろう。 

2014-12-23-18-26-26
 
白魚の唐揚げ600円。
でかい!これはパーティサイズ。
 
2014-12-23-18-30-38

 慌てて瓶ビール中を追加注文。500円。

そとが寒いので、ずっとお店にいたくなるが、今日はこのへんにしようか。
お会計は、3490円。まあ、こんなもんだろう。

最後に一句
「お笑いの野武士が集まる竜兵会」

ごちそうさまでした。 

 

野武士居酒屋 / 東高円寺駅新高円寺駅新中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4