こんばんは、酔(すい)です。

今日はいつもの中野です。インターネット上で色々店を調べるのですが、中野となると、もう結構なお店を回ってきたので、新規を見つけるのが難しくなってきています。とはいっても、数ある居酒屋を、あてもなく乱射しても、お金と肝臓が持たないので、とある知人のおすすめのお店にやってきました。

それが、このお店「泪橋」です。

2014-12-15-22-23-29

渋い外観は、中が見えず、まさに入りにくいです。とはいっても、友人のおすすめなので、一歩前進して、入店です。

2014-12-15-22-09-21
 
入ると、カウンター5席くらいに、テーブルがひとつという、非常に小さなお店。店長とスタッフの二人で回されています。ほぼ満席で、常連さんも多そうです。

2014-12-15-21-03-40
 
メニューを拝見。ビール480円。ホッピーセット420円と、いい感じの値段設定。焼酎は1合で出してくれて600円からなので、お買い得ですね。

2014-12-15-21-05-46
 
まずは、瓶ビールで乾杯(580円)。仕事の一杯は格別。そして、使い古されたカウンターは味がある。

2014-12-15-21-06-31
 
お通しは、カブと味噌。酔っ払っていないのですが、写真はブレブレ。iPhone6Plusの手ブレ防止機能は、酔(すい)には効かないことがわかった。

2014-12-15-21-09-07
 
最初に出てきたこれが最終的に一番美味かった!でもなんだろう、焼き鳥いっきに頼んだから、何がなんだかわからず。。。おそらく、地鶏のもも串か、鶏わさび串。焼き加減、焦げ加減も絶妙。

2014-12-15-21-11-24
 
串焼きをどんどん頼む。やきとんは120円。焼き鳥は160円から。素材もいいようで、焼き加減も素敵。美味しいですね。店長は、お客さんとたまに会話しながら、テキパキと焼き場をこなす。

2014-12-15-21-23-17
 
しいたけ150円。値段の割にでかく美味い。よし、今日は2件目に行かずに、腰を据えて、ここで呑むことにしようか。夜は師走、ぼーっとしながら串をつまみに、ビールを胃袋に流し込む。

2014-12-15-21-27-36

焼酎(600円)のロックを頼んだら、お酒のほうは、こんな感じに出てくる。これはお買い得だな。酒も追加したし、もう少し、おつまみを頼むとしよう。

2014-12-15-21-29-24
 
焼酎には、串物があう。焼酎も進み、串も追加注文。意外と女性のお客さんの多いのが、意外と言えば意外。こんな雰囲気のお店をいいと思ってくれる女性が増えてきたのは、いい時代になったのかもしれない。

2014-12-15-21-41-43
 
串のメーニューはこちら。おつかれセットというのがあって、串5本と生ビールで950円。とはいっても、お通しが400円くらいなので、センベロとはいかない。

2014-12-15-21-45-53
 
さらに、串を追加したようだ。このころは、もう記憶がない。

2014-12-15-22-05-42
 
これも写真ボケてしまったな。アボガド焼き。アボガド焼くだけでおつまみになるとは驚き。お酒にも合うんですなー。

ということで、今日はずいぶん酔っ払ってしまった。帰るとしよう。
お会計は3850円。安くはないが、味と価格と雰囲気のバランスがいいお店だと思う。

最後に一句。
「あと1分、1句がでなくて泪橋」

(ブログ更新期限、1分前に見事完了!)

ごちそうさまでした!また来ます! 

泪橋焼き鳥 / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8