こんばんは酔(すい)です。

今日もいつもの中野です。外は寒いが今日はおかやんのおでんでも食べに行きたいなと、訪問。 過去の記事はこちら。

今がいい季節 おかやん 第2話 (中野)
みんな大好き おかやん(中野)

2015-01-05-20-36-22

 
2015-01-05-20-41-24

おかやんは壁がなくビニールカーテンのみ。冬は過酷なので熱燗よりスタート。玉川自然仕込み純米酒の熱燗。熱燗にしても甘くなくサッパリ。いい日本酒だ。

2015-01-05-20-44-21

おでん盛り合わせ550円。ここのおでんは味が染み込み手作り感があり好みな味だ。

最近、英会話の先生が今年の目標を決めたか?と当然のごとく聞いてくる。「I don't have new year 's  resolusion」と返答 。

Why?と聞かれるが、理由はない答えるが納得しない。日々が自転車操業だと言いたくても、そんな英語力は持ち合わせていない。

2015-01-05-20-48-13

ブロッコリーのピクルス 200円。なかなか珍しいが味は普通。箸休めには丁度いい。

おかやんは、立ち飲みにしては若干高いけど、ちょっと変わった一品が食べてれるのが魅力。立ち呑み屋でこういうお店は少ないんで、貴重なお店でもある。それにしても、よく店長さん一人で回すよな。
 
2015-01-05-21-02-34


ブリのカマ焼き400円。
 
やっぱり冬のおかやんは、寒いので、お客が普段より少なく感じる。入りやすくて、いいことではあるが。。さて、今日は酒も無くなったので、次に行くか。

お会計は1900円 

ごちそうさまでした!また来ます! 

おかやん立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8