こんばんは、酔(すい)です。

神田3軒目は、禁断のシメのラーメン。「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」というお店。閉店ギリギリというか、ちょうどジャストに入店だが、なんとか間に合った。

BlogPaint

2015-01-19-21-51-23

店内は、並びもできていて、先に食券を購入して、しばし待つ。席が開いて、さらにしばし待つ。まっている間にスマホをいじっていると、このお店、酔(よう)さんも訪問済のお店だった。酔(よう)さんは辛いのすきだからな〜なんて思いながら、らーめんの到着を待つ。

2015-01-19-21-51-18


さてお目当てのラーメンがやってきた。カラシビ味噌ラーメン800円にパクチーを150円追加。こちらのラーメンは、「辛さ」と 「痺れ」の段階が選べる。もちろん、私は辛さにそんなに強くないので、「普通」という曖昧な選択をする。

お味は、色々ごちゃっと入った、こってりスープ。若者が好きそうな味だが、それでいて見た目よりは若干ソフトな印象。野性味溢れるパクチーがどっさり、これだけでパクチー好きはたまらない。 

3軒目というのに、完食。デブまっしぐら。さて、相当酔っ払って、お腹も一杯。明日も仕事だ!家に帰ろう!ということでごちそうさまでした。
 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒ラーメン / 神田駅岩本町駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6