こんばんは、酔(すい)です。

今日はいつもの中野です。久々に「よね田」にやってきました。

過去の記事は、こちら「酔(すい)の晩酌セット? よね田 第3話(中野)

2015-01-18-17-23-55

やっぱり実力のある店は、直ぐに呑兵衛を惹きつけるようで、まだ、開店から1年たっていないですが、すっかり「中野」の人気店になった「よね田」。 2人だったので、初めて2階に通されました。2階は普通に4人がけのテーブル席が6個ぐらいあったかな。2F席は8割り程度の客入り。

2015-01-18-17-29-05
 
冬は熱燗と思い、菊正宗(580円)の熱燗を頼んだら、ジョッキで出てきました。まあ、効率的といえば、効率的で、インパクトもありますが、酔(すい)は、やっぱりお猪口で、チビチビ飲みたいって思ってしまうタイプ。

2015-01-18-17-39-37
 
元気を出すぞ!ということで、ニンニク揚げ(380円)を注文。普通に油でニンニクを揚げたもの。たまに無性に食べたくなる時がある。

2015-01-18-17-39-52
 
そして、いつものレバーを注文(130円)X 2。あれ、美味しいが、ちょっと燻加減が少なく感じた。そういえば、焼き場の人がいつもと違っていたので、いつもの人はお休みだったのかな。個人的には、もっと煙味がついているほうが好きかな。

2015-01-18-17-44-07
 
正肉(150円)X 2。いつもの「どこまで肉を指すの!」って具合で、持つところがないくらい、肉が刺されている。ジューシでプリップリ。

2015-01-18-18-08-03
 
最後のつくねは、お腹の具合を考え1本に。210円で、お買得だし、やっぱり美味い。箸でほぐしながら、1本で十分おつまみになる。

さて、これで結構お腹いっぱいになってしまうのです。ということで、今日はこのへんで。
お会計は、二人で2000円ちょっとだったかと。焼き鳥と1杯だと本当に安く感じるお店だ。
ごちそうさまでした!また来ます。