こんばんは、酔(すい)です。

今日は小川町にやってきました。お目当てのお店を探そうと、うろちょろする。ありました、「イチゴー」。 開店当時は、150円だったので、店名がイチゴーですが、今は一品200円。ちなみに、老舗居酒屋の「みますや」の近く。

2015-01-23-20-01-35
 
中が見えるので入りやすい。なにやらDJブースのようなスペースもあり、盛り上がっている。
立ち飲みに+DJ、なんと新しい空間、度肝を抜かれる。それ以外は、格安の普通の立ち飲み屋。

02

メニューはこちら。特に記載がなければ、全部200円。揚げ物が多いかな。

BlogPaint

ビールはジョッキだと300円。唐揚げはラップ取り置きで200円。味については、みなさんの想像どおりだが、安く酒が飲めるだけで幸せだ。 

2015-01-23-20-05-09
 
ちなみに、受付で食べ物や飲み物を買って、席に持っていく。
 
2015-01-23-20-17-44

サンマの塩焼きが何と!200円。店内はほぼ満席。そりゃそうだ、この値段だったら十分幸せだろう。店内はラップなドリカムが流れる。それ以外は普通の立ち飲み、なんだかカオス。 一人で飲んでいたら、常連さんだろうか、「どうもー」っと乾杯に回ってきた。それが許せる何か一体感。

2015-01-23-20-25-13

さて、もう一杯ビール飲んで今日は次に行こうとしよう。
唐揚げ200円、さんま200円、ビール300円X2 で ちょうど1000円。

立ち飲み+音楽ってなかなか、いい組み合わせだと思う。

ごちそうさまでした! 
 
 

イチゴー立ち飲み居酒屋・バー / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7