こんばんは、酔(すい)です。

今日は、幡ヶ谷にやってきました。「我武者羅」というラーメン屋さん。

2015-03-09-21-27-27
 
隣のサラリーマンが酔っ払って、ビートルズのヘイジュードと歌っている。なんだこのラーメンや。ウーロンハイを飲んでいるところみると居酒屋対応可能なのか?食券機をみると、ビールやらウーロンハイが400円で呑める。
 
2015-03-09-21-33-10

今日いただくのは、生姜醤油ラーメンとうもの。ポスターでも定番!とおすすめしている。隣の酔っ払ったサラリーマンは、シメのラーメンで来ているようだ。シメのラーメンでも更に呑むなんて、なかなかいいではないか。話が盛り上がっているようで、シメのラーメン2軒目なんていかないように、なんて思いながら、ラーメンを待つ。

 2015-03-09-21-40-40

生姜醤油ラーメン720円。ビジュアルはいい。カイワレとチャーシュのレア加減、そして黒くひかる醤油の汁。食欲がわく。さて、一口、あれ?思ってたよりも、随分、シンプルな味だな。最近、精錬された美味いラーメンを食い過ぎたか。生姜の味と、醤油の味が、うまくミックスしていて、それはそれで美味しいが、「うぉっ!これ美味い!」と思わせるインパクトがない。ロハス的な味、昔なつかしの味、体に優しそうな味、そんな例えが合いそうな、そんな味。体の体調によっては、こんなラーメンも欲するかもしれない。

ということで、今日はこの辺で、ごちそうさまでした。