こんばんば、酔(すい)です。

今日は新橋にやってきました。

BlogPaint
 
羅生門というお店。ガード下にあり、開放感抜群のカウンター。冬はどうなるのか知りませんが、この季節は、こういうところで呑みたいものです。

2015-04-01-21-00-20
 
大衆居酒屋っぽいですが、お値段は、安くはないですね。焼き鳥は1本180円+税ということ。

BlogPaint
 
ともあれ、このコの字カウンターがたまりません。モクモクと上がる煙の中で、渋く焼き鳥を焼く景色。ワクワクするのは、私だけでしょうか?

2015-04-01-20-24-22
 
瓶ビールはいくらですかね。あとで計算すると、650円くらいだと思います。それにしても渋いカウンター。この木材をさわさわしながら、ビールをクイッと一杯。

2015-04-01-20-29-14
 
焼き物は時間がかかるよということですので、煮込みを注文。580円。
高いけど、美味い煮込みです。

せっかく、新しいブログになったので、何か違ったことや、面白いことを、できないかなんて、考えながらビールを進める。

・書くのが面倒くさいので採点だけのブログ
・一句だけのブログ
・とにかく1店舗に通い続けて常連になるまでの経緯を書くブログ
・この際、大衆居酒屋だけでなく、スナックに手をだす

2015-04-01-20-42-46
 
焼き鳥は2本づつ注文ということらしいですが、知らずに1本づつ頼んでしまいました。1種類2本づつなのか、数が2本以上なのかは、よくわからないですね。

写真は、砂肝(180円)とぼんしり(180円)。串は美味いですね。ただ、180円だったら、もう少しボリュームがあってもいいかなと。普通のボリュームでした。

2015-04-01-20-46-13
 
ねぎま(180円)とレバー(180円)。こちらも、美味しい焼き鳥ですが、、、ちと高い。

とうことで、

ねぎま  180円
レバー  180円
砂肝   180円
ぼんじり 180円
煮込み 580円
ビール 650円?
---------------------------
税別 1950円?
税込 2100円

 って感じですかね。

ごちそうさまでした! 

<ランキング>
羅生門 (回数1  味:6.0 安:5.5 心:6.5 =18.0)