こんばんは、酔(すい)です。

今日は高田馬場にやってきました。とあるお店を目指していたわけだが、春にもかかわらず冬の気温で、それでいて、私の服装は春仕様。寒すぎて、目的の店に行く前に、力尽きてよったお店がこちら。これも何かの縁でしょう。「ザンギ」という立ち呑みのお店。正式名称は「釧路食堂 高田馬場店」。

2015-04-08-19-25-42
 
ザンギとは、、、、とお店の前に説明が書いてあります。鶏のから揚げってことのようです。

2015-04-08-19-25-50
 
お値段は、えっとビールが400円と立ち呑みの標準価格。料理は若干安めの価格設定。

BlogPaint

店内は一人呑みの呑兵衛が居心地が良さそうな、ちょっと狭めの立ち呑み空間。常連さんが既に数名いらっしゃいまして、店員さんと世間話をしてます。「桜が散っちゃったね」なんて話をしているが、本日季節が逆戻り、花見っていうより雪見の季節ってくらい外は寒い。

2015-04-08-19-27-03

それでも最初の一杯は生ビール400円。お疲れ様〜と心のなかでひとりごちる。 

2015-04-08-19-30-17

目当てのザンギがくるまで時間がかかりそうだったので、ポテサラ(300円)を注文。味は普通っちゃ普通だが、手作り感満載でなかなかいいポテサラだ。 

2015-04-08-19-33-29

さて待ってました!骨なし(ザンギ)300円。

 2015-04-08-19-36-55

おっと、中はジューシーナイスな揚げ加減。唐揚げってどこで食べても鉄板だけど、揚げ加減がいいと最高に美味しく感じてしまう。 普通の唐揚げよりシンプルな味付けで、どちらかというと上品なお味。

体も温まったし、本来目指していたお店にでも行きますか。唐揚げ好きのサラリーマンが、会社帰りの一人飲みには、なかなかいいお店だと思います。

お会計はちょうど1000円。

ごちそうさまでした! 

-----------------------------------------------------------------------------

 大衆 居酒屋ランキング    
 現時点のランキング範囲:中野駅・高円寺駅・新宿駅・新橋駅    
   1位~50位までのランキング50位以降のランキング
       
    安さ合計
 81位新宿鳥茂8.04.05.017.0
 82位新宿みのる5.06.06.017.0
 83位新宿変わりものを求めて 朝起6.05.06.017.0
 84位四谷三丁目京風おでん楽7.05.05.017.0
 85位小川町good one5.06.06.017.0
86位高田馬場ザンギ5.56.05.517.0
 87位高円寺丸山餃子製作所5.56.05.016.5
 88位高円寺餃子バル5.56.05.016.5
-----------------------------------------------------------------------------