こんばんは、酔(すい)です。

今日は高田馬場にやってきました。高田馬場から歩いてどのくらいたったでしょうか、徒歩10分くらいのところにある、この「浦野屋 やきとん てるてる」。

2015-04-08-19-49-42
 
中を覗いてみると9割ほどのお客さんが、人気店ですね。長いカウンターとテーブル席があり、思っていたよりも大きいですね。食べログ情報にようると45席ほどあるようで。

2015-04-08-19-51-15
 
さて、ここからメニューの写真ラッシュ。生480円と高め。瓶ビールは大瓶で550円と若干安め。ホッピーセット380円と安いですね。ここは、ホッピーがなかなかお買い得です。

2015-04-08-19-52-41
 
料理は、全般的に安いですね。なんとなく、雰囲気含め、高円寺のいっぽに似ているのは気のせいかな。

2015-04-08-19-52-47
 
ワインもボトル2000円からと呑兵衛にやさしい価格帯。

2015-04-08-19-53-06
 
純米酒も580円と、絶妙な安さ。

BlogPaint

さて、赤星(550円)で乾杯だ。カウンターが一杯なのでとりあえずテーブルでということで、4人テーブルを1人で大人使い。

2015-04-08-19-53-26
 
煮込みは350円。豆腐で若干もっているが、それでも安いよね。
このお店、店員さんのガタイがいい人が多いのと、全体的に美男美女が多い。お客さんもそういった雰囲気だからなのか、カップル比率も高い。

2015-04-08-19-59-33

レバ、ハツ、タン、それぞれ100円。100円にしては十分な大きさ。肉も新鮮のようで、プリっとしていて、なかなか美味しい。レバーは味噌の下味がついていて、仕込みも丁寧。こういった一手間を入れても100円で食べれる至福の時間。

2015-04-08-20-05-52

自家製つくね180円。写真ブレブレですね。今日はこの辺にしましょうか。

お会計は1860円

実はこのお店、東京無責任女さんのリピ確定を頼りに、訪問してみたわけだ。リピ確定をみると、洋風のつまみも沢山あるようで、どれも美味しそうだ。

広めのお店なので、場末感はないが、会社帰りや、家族で、夕食代わりにちょいと一杯には向いているお店だと思う。値段も手頃だしね。

ごちそうさまでした!

----------------------------
第34位にランクイン!!
----------------------------
 大衆 居酒屋ランキング    
 現時点のランキング範囲:中野駅・高円寺駅・新宿駅・新橋駅  
   1位~50位までのランキング50位以降のランキング
       
    安さ合計
 30位神田越後の地酒と北海道の幸と 味の笛 6.07.06.019.0
 31位神田安い!立ち呑み 一間酒場 1丁目1番地6.07.55.519.0
 32位飯田橋伊勢藤7.04.08.019.0
 33位中野鳥やす6.08.05.019.0
34位高田馬場浦野屋 やきとん てるてる7.07.05.019.0
 35位東高円寺生ホッピーで乾杯 太陽食堂6.57.55.019.0
 36位神田人気角打ち 藤田酒店5.08.06.019.0
 37位方南町今年も 歓喜6.57.05.519.0
 38位中野ツイテル (Tsui-teru!) 8.05.55.018.5
 39位中野浅見製麺所7.06.05.518.5
 40位中野鳥やす5.58.05.018.5