こんばんは、酔(すい)です。

高田馬場に来て〆の3軒目に来たのは、ラーメン屋「くるり」。

2015-04-08-20-35-55

20時ごろに訪問したんですが、お店の前に行列ができていたんですよ。この時間に行列とはということで、気になっての入店です。

2015-04-08-20-36-02

営業時間は21時まで。年中無休とは、働きますね〜。

2015-04-08-20-44-38

店内はカウンターのみの7席。

2015-04-08-20-48-57

味噌ラーメン750円を注文。濃厚ドロドロなスープに、ゴロゴロ的なチャーシュ。スープは一瞬、担々麺?と思わせる濃厚さと甘み。それでいて後からジャンキーなニンニク的なものと旨みがやってくる。美味しいと思われる何かがあり、それが人気の秘訣だろう。ただ、我らが40代のサラリーマンの弱った胃腸には、いささか、やんちゃなスープという印象。

2015-04-08-20-49-13

スープの中からは、極太麺が。。。。賛否両論あると思いますが、私はうどんもラーメンも粉っぽい麺が好きでして、こういった小麦を感じる麺は大好物。決して上品でないけど、体が欲するんですよね、こういう麺。 モゴモゴと食す。

ということで今日はこのへんで!

ごちそうさまでした!