こんばんは、酔(すい)です。

今日は、中野です。いつも人気で、早じまいで有名な、川二郎。久々の訪問です。いつもの通り、中野を巡回していたら、川二郎からお客さんが出てきて、「出てきたってことは、入れるってことだな」と思って直ぐ入店。前回の記事はこちら↓

川二郎 (中野)


2015-04-09-20-24-18

このやっているのか、やっていないのか分からない店構えが逆にソソります。

BlogPaint

店内に入ると、あれ、前回来た時は、大将が焼かれていたのに、女性に変わっていました。おそらく、家族の方かな。

2015-04-09-20-28-14

瓶ビールで乾杯。中瓶600円と安い店ではありません。安さを求める店でもありません。

2015-04-09-20-32-28

壁をみると営業時間は9時までなんですね。両隣は、個性的なおじさん。左にはベレー帽のおじさん、右にはザッツダンディズムのおじさんが陣取る。昔から来ている常連さんのようで、女将と楽しそうに話している。先代から、長く受け継がれた歴史、そういう雰囲気が酒をうまくさせます。

2015-04-09-20-38-12

で、串が続々ときますが、うなぎの串でどれが何だか分からない。肝とヒレかな。串は5本で1000円以上しますので、決して、安くないので注意。まあ、うなぎですからそう考えると高くはない。

2015-04-09-20-39-22


2015-04-09-20-43-30


2015-04-09-20-53-57


2015-04-09-20-54-21

短冊と八幡巻 。

最近仕事が忙しい。仕事を頑張れば頑張るほど、沢山仕事が回ってくる。給料は変わらず。面白い仕事も回ってくるが、サラリーマン的な仕事も、沢山回ってくる。果たしていいことなのか。まあ全ては酒のつまみだ。流れに任せよう。仕事量も酒もブログも欲張りすぎては長続きせぬ。川二郎の営業時間のように、ちょっと足りないくらいが、いいのかな。

BlogPaint

そんなことを考えながら、気がつけば9時だ。営業時間も終了の時間。そそくさと帰ろうか。

お会計は2050円。

ごちそうさまでした !

-------------------------------------
大衆居酒屋ランキング 6位にランクイン!
-------------------------------------

 大衆 居酒屋ランキング    
 現時点のランキング範囲:中野駅・高円寺駅・新宿駅・新橋駅
   1位~50位までのランキング50位以降のランキング
       
    安さ合計
 1位中野毎日きても懐に優しい 石松6.08.08.022.0
 2位新宿1948年創業の貫録 カブト8.06.07.021.0
 3位月島大御所の貫禄 岸田屋7.06.08.021.0
 4位中野もはや理屈はいらない いい店はいい店 やきや5.08.57.020.5
 5位高円寺満点な赤天6.58.55.520.5
6位中野川二郎 8.05.56.520.0
 7位新橋大露路5.58.56.020.0
 8位淡路町良心的な店 あさひ6.08.55.520.0
 9位月島魚祭り 魚仁6.58.05.520.0
 10位中野よね田7.57.05.019.5