こんばんは酔(すい)です。

前回、「酔(すい)さん」だけに、「さくら水産」でしたが、実は方南町にもう1店、「酔(すい)さんだけに。。。」があります。「酔RAKU」というお店です。 読み方は、スイラクです。私の実生活は厳しいものですが、スイラクで楽になってしまいましょう。。。

2015-04-26-19-11-56


確か元もとこの場所には、ちゃんこ屋があったはずですが、そこの居抜き物件かな?とは言っても内装は結構変わっていますね。昔の内装のままでも、味があって個人的にはいいと思うのですが、もったいない。

2015-04-26-19-13-04
 
2015-04-26-19-13-10
 
メニューを拝見です。ビールが460円と普通の価格帯。ホッピーセットが410円とは金宮使用では若干安め。串も焼き鳥で1本100円からはありがたい。おつまみも若干安めの価格帯。

2015-04-26-19-14-20


お通しはなし。お通し替わりに野菜がセルフで200円で食べ放題。個人的には野菜不足なのでありがたいサービス。

2015-04-26-19-37-14

瓶ビールは赤星。580円。今日は休日、明日は会社な訳で、ちょっと嫌だな〜なんて思いながら呑む1杯も、これまた人生。ちなみに、女性の生ビールは半額!230円なので、ビール好きで女性だけでくるってのには、最強。

2015-04-26-19-17-58
 
高菜と明太のポテトサラダ350円。なかなかアイデア料理だが、美味いっちゃ美味いが、高菜の雑味が気になり個人的にはベストマッチかというと、ちょっと違う感じ。

2015-04-26-19-24-31
 
カレー麻婆 450円。
スパイス好きの酔(すい)にとっては、たまらない一品。クミンがきいていて酒に合うがあう。ただ、旨いが味にもう一押し、何かが欲しいところ。

2015-04-26-19-25-57

 ネギマ、レバー、もも、砂肝、つくね。ももとネギマが140円と高め。つくねが120円、それ以外は100円。全体的に味はいい感じで、100円はお買得。140円の串は、ボリュームにを考えると普通の価格帯。

2015-04-26-19-39-03
 
キンミヤ焼酎の酒蔵の日本酒かな?こんなものもあるんですね。

2015-04-26-19-40-13

牛すじ煮込み 380円。 よく煮込まれた牛すじが、ほろ酔いの体を包みます。380円!いいね!といった感じ。

2015-04-26-20-01-51

 最後はパクチーラーメン。確か300円!。パクチーどっさりで、パクチー好きにはたまらない。ベトナムのフォーを食べるときのスープの味に似ている。ちなみに、最近は、スーパーでもパクチーをみるようになり、市民権を得たのかな? 

結構、酔っ払ったし、結構、食った。

方南町というローカルな街に出来た新しい店舗。若いお兄さんたちが、色々、考えて作ったお店なんだなという印象。色々チャレンジメニューもあり、引き続き、いろんな創作メニューにチャレンジして、私達を楽しませて欲しいなと。

ということで、ごちそうさまでした!