こんばんは、酔(すい)です。

今日は、いつもの中野です。中野で好きなお店のひとつに、「石松」があり久々の訪問です。
 
2015-04-27-22-06-17
 
いつも思うけど、外観のライトでは、営業中かわからない。このお店をやっているのか、やっていないのか分からない感じが、たまらない。呑兵衛ってなんなんでしょうかね、普通は、「営業中」とはっきりしていたほうが、当然わかりやすいのですが、こんな感じも何故か好きなわけです。


2015-04-27-21-45-26
 
串は安定の100円。

2015-04-27-21-27-51
 
今日もオヤジは忙しそうだ。いつものお通しが出てきた。瓶ビール(中)を注文。500円。

2015-04-27-21-41-06
 
オヤジさんが忙しそうなので、ビールとお通しで、チビチビやることにする。テレビをぼーっと見ながら、たまにスマフォでヤフーニュースでも見ながら、暇を潰す。オヤジさんが、「注文いいよ」と言ってくれたので「シロ、ハツ、レバーを2本ずつ」と注文する。今日は、ビール1本とこれで終わりにしよう。

2015-04-27-21-50-22
 
シロ(100円X2)
いつも通り、オヤジが華麗なる横ステップで焼き場とカウンターをうまく移動しながら、焼いてくれる。今日は絶妙な焼き加減。ちょっと待っただけに、空腹具合もよく、酒と串が身に沁みる。

2015-04-27-21-55-09
 
ハツ(100円X2)
ヤフーニュースでは、美人すぎる市議の話題。色んな所で、美人すぎる市議が当選しているらしいが、世の中平等、平等っていうんだったら、「ブサイクだけど、立候補10回目でやっと当選した市議」とか「ブサイクだけど猛烈に頭がいい市議」とか、違う角度で凄い人もフォーカスをあてて欲しいと思う。

2015-04-27-22-02-21
 
レバー(100円X2)
美人すぎる市議のニュースの次は、ネパールの地震。ニュースの高低差が激しすぎて疲れる。死者7000人を超える大地震。「俺は中野の居酒屋で、ビールを呑んでいていいのか」なんて思うが、何もしてあげれない。GWは時間があるし、募金くらいはしようかなと。ビールをグッと飲み干して、次に行きますか。

お会計は1300円程度だったかと。

ごちそうさまでした!また来ます!