こんばんは、酔(すい)です。

最近は、どこの企業でもイノベーションなんて言葉を多用するが、酔(すい)は、空気を読みながら、事前に根回して、仲良く議論するような日本企業からは、イノベーションなんて起こるはずがないし、起こせるはずもないなんて思っている。おそらく、皆がイノベーションってこんな環境じゃ起こせるはずはいよねって思っているのに、会社全体ではイノベーション、イノベーションと連呼する。これも日本の縮図かな。

-------------酔(すい)のどうでしょう---------------

今日は大好きなうどん屋。方南町の「御利益」です。最近はすっかり人気店になってしまったようで、土曜となると行列ができます。

過去の記事はこちら
御利益が欲しい。。。 御利益 (方南町)
頑固一徹の満腹うどん 御利益(方南町)

BlogPaint

行列ができるのを事前にしっていたので、今日は開店の11時に来てみたら、「あれ?もう並んでいる。あれ、中に人が食べている。。」開店時間早くなったのかな?まあ、いっか、並びましょう。 

BlogPaint

店内は、カウンター6名とテーブル2席の狭いお店だけど、このくらいが、大将の雰囲気が伝わっていいですよね。いつもの通り、頑固そうなオヤジと寡黙に働く奥さんの2人で回されています。大将は仕事には頑固でしょうけど、実際は、優しい人だと私は知っています。 

2015-04-29-11-20-15
 
天ざるを食べようと思ったら、天ぷらは相当時間がかかるということで、たぬきうどん(750円)を注文。いつものメガ盛り。天ぷらも幾つか楽しめます。メガ盛りなんで、味が雑なのかななんて思った貴方!ここは、質と量が両方とも素晴らしいお店。しっかり、うどんも美味しいんですよ。

2015-04-29-11-20-23
 
高くそびえる玉子焼き にも圧巻。実は、昨日飲み過ぎまして、二日酔い後のお昼なわけです。酔っ払った翌日ってなんでこんなに、お腹が空くんでしょうかね。普通だったら、食欲がなくなってもいいのに。。私だけなんでしょうかね。そして必ず麺物を食べたくなる。

二日酔いの胃袋を完全に満たして、完食です。

ごちそうさまでした!また来ます!